凛として走る

回復となっていない回復week:合計66.04㎞(2021.6/27~7/3)

おはようございます!

ほのぼのランナーのgoshiです!

フルマラソン2時間40分後切りを目指して日々奮闘中です。

 

先週の休みは1日。

思ったより走っていなくてやや焦っていますが、回復回復と。。

f:id:midyuti:20210704124538j:plain

P

f:id:midyuti:20210626102801j:plain

  • 雨が多そうなのでゆったり走る
  • フリーは好きなことをする

D

f:id:midyuti:20210704124803j:plain

  • 30日の休みはトレランをした。
  • 思ったより負荷量強すぎて翌日はしんどい一日を過ごすことに。。。
  • 走ってみたかったところは走れたのでやや満足。
  • ただフルマラソン中4日での負荷量ではなかったみたい。
  • 30日の昼からも14km走ってるし、、、

C

  • 走ることが好きなのはいいが、体調にも注意する。
  • 疲労がない状態の走りがいつもできるとは思わないこと!
  • 走る前後の食べるものにも気を配ること。
  • 特に睡眠時間は確保すること。
  • 蒸し暑くて睡眠がおろそかにならないように注意していく!

A

f:id:midyuti:20210704125052j:plain

  • 7・8でロング+スピード刺激を取り入れること。
  • 雨模様でも曇りのタイミングを見て行うこと。
  • 上り坂インターバルor平地1~2kmインターバル。

先週の感想

  • トレランしたあとは久しぶりに股擦れになった。
  • 2時間以上走りそうなときはワセリンを忘れないように塗るようにすること。
  • 最近は1週間に100均km以上走っていることが普通だったので、66kmという記録がモチベ低下に、、、
  • ま、休みも少ないし!と切り替えていく。
  • 平日の朝!に特に走る量を増やせれたらと思う。
  • 増やすことが目的ではないが、走る量もある程度必要。
  • 朝動ける体力は、まだまだ必要と思われる。

短期目標

  • 1km(3分30秒)×5本を7月中。
  • 10月にぼっちマラソン2回目。

長期目標

龍馬マラソン2022

令和4年2月20日

 

2時間40分切り!!

 

今年もあと6ヶ月きりました!

あっという間の今年ですが、走る量に関しては昨年より増えています。

継続継続です!

以上、ここまで読んでくださりありがとうございました!

では!今日も楽しく走っていきましょう!