凛として走る

峠走からのインターバル走:合計157.5㎞(2021.7/25~7/31)

おはようございます!

ほのぼのランナーのgoshiです!

フルマラソン2時間40分後切りを目指して日々過ごしています。

f:id:midyuti:20210731184827j:plain



7/18に3学会合同呼吸療法認定士の試験が終わり、ランニングと読書の毎日が戻ってきました。

ランニングの調子も戻ってきており、仕事の日は朝晩に4~5kmを、休みの日は合計30km以上走ることができています。

 

↓↓先週の記事です。 

www.goshi-run.com

P

f:id:midyuti:20210724191158j:plain

  • 朝の早い時間帯をつかって、峠走の予定。
  • 調子良ければインターバル走を昼から

D

f:id:midyuti:20210731142953j:plain

  • 休みの2回とも峠走からのインターバル走は達成。
  • 峠走は中3日続けて3回実施して、7分近く短縮。
  • 30日の峠走は頑張った感を出してしまったため、これ以上タイムが上がるかは不安。
  • そして、しんどかったため続けられるのかも疑問である。
  • ただ、峠なので高知市内よりは1~2℃気温が低いと期待しているし、木陰を走ることになるため体感温度も低い。うまくメリットを使いこなしていく。

C

  • 気温が高い夏のほうが、私の体は元気のようだ。
  • 寝ている時間が冬より短いと思うのだが、思ったほど疲れがない。
  • 体力がついているのか、ただ気づいていないだけか。。
  • 夏バテ注意。
  • 峠走はもう少し取り組んでいく!
  • そして、合わせてスピード強化も。

A

f:id:midyuti:20210731143803j:plain

  • 3日働いたらまた2連休である。
  • スピード刺激を入れるためにハールのトライアルと行ってみたいと思う。
  • あとは体力に合わせて好きに走る

先週の感想

  • 読んだ本の中に、「思考と行動は両方行わねばならない」的なことが書かれていた。
  • つまり、頭だけで考えて行動しないものダメだし、行動だけしても考えてなければ意味がないと行った内容だった。
  • その本はこれである。

     

  • やらない裏の目標を認識すること、さらに潜在意識から変える努力をしなければ、行動や思考を変えることができないと行った内容だった。

  •  

    分厚い本だったが面白かった!

  • 免疫マップという考えはランニングでの問題解決にも使えると思う! 

  • ランニングに関しては、昼間の暑い中、影のないところを走るのは危険ということ。
  • 急激な日焼けは体に悪い!そして、寝付けなくなることを知った。。。
  • 他にも、今に始まったことではないが、朝一に走ると体のあちこちが痒くなる。2~4kmの間だけ。ほんとに困ったものだ。相当ストレス。。。

 

  • 話は変わるが、先週の短期目標に計画表を作るというのがあった。
  • 目標の表という形になったが、目安として使っていく予定である。

短期目標

  • 10月にぼっちマラソン2回目(2時間48分切り)

どうしてこう楽観的なのだろう、、、

私には相当ハードル高いはずだ。

なのに練習内容は、、、

いや今できることをやっていこう!

長期目標

 龍馬マラソン2022

令和4年2月20日

 

2時間40分切り!!

You Tube上げてみました! 

ついにYou Tube初投稿してみました。

どういった形にするかはおいおいで。

とりあえず走っている動画が取れるということがわかったので、暇つぶしに見ていってくれると嬉しいです。

https://i.ytimg.com/vi/D3-sSapDYMI/mqdefault.jpg

 

以上、ここまで読んでくださりありがとうございました!

では!今日も楽しく走っていきましょう!