凛として走る

【2021年7月のまとめ】勉強中心、ランは控えめ(401.7km)

おはようございます!

 ほのぼのランナーのgoshiです!

 

6月は一人フルマラソンで燃焼しました。

 ↓↓6月のまとめです。

www.goshi-run.com

 

そして、7月中旬は3学会合同呼吸療法認定士の試験でした。

 ↓↓この記事参照です

www.goshi-run.com

 

7月の状況

f:id:midyuti:20210731184904j:plain

f:id:midyuti:20210802193423j:plain

  • 高知県は7月18日あたりまで梅雨でした。
  • つまり、私の試験日辺りまでは雨が降ったりやんだりで、気温がそれほど上がらず過ごしやすい日でした。
  • 昼間は雷が強かったのが、朝や夕方には止むという、、、
  • そして、18日の試験のできはまぁまぁでした。
  • 8月中に結果が届く予定です、、、受かってたらいいな~ぐらいです。
  • 後半は峠走を中心に走ってみました!

各週のまとめ

1週目

  • 6月の終わりに一人フルマラソンをはしったためその後の回復の週でした。
  • 合計66kmなのでほとんど習慣の4~6kmジョグで過ごしています。

     

    www.goshi-run.com

2週目

  • 7月に入って呼吸療法認定士の試験に焦りが出始めます。
  • ランニングも行いつつ、勉強優先の日々が続きます。 

    www.goshi-run.com

3週目

  • 雨が降る週だったと思います。
  • 眠気覚ましや、やる気を入れるときに走っていました!
  • 休みの日は8~10時間ぐらいの勉強をしています。

     

    www.goshi-run.com

4週目

  • 呼吸療法認定士の試験は夜行バスで東京往復したため体調考慮して数日は回復に努めます。
  • コロナにかかっていたら人に移したら大変ですし。
  • 今の所(8月現在)症状や熱もなく経過しているため、問題なくテストを受けてきたものと思われます。
  • 梅雨も開けて気温が30℃以上となってくる週となりました。
  • やってみたかった峠走を実践です。 

    www.goshi-run.com

5週目

  • 峠走に加えて、月間走行距離400kmに調整した週となります。
  • 1週間に150km以上走っています。
  • 急に走る量を上げすぎ感がありますが、ロングジョグなのでまぁいいかと。
  • 給水はしっかり取るようにしましょうね!!  

www.goshi-run.com

 7月の課題

f:id:midyuti:20210802194712j:plain

  • 30℃以上の気温が続きますが、環境は皆同じ。
  • 私もできることをやっていきます!
  • 夏だからといってロングランはやめずに続けます。
  • そのあとにスピード強化を。
  • ハーフのタイムをもう少し上げたいため工夫していきます!
  • オリンピックも開催中ですので、8日はちょうど休みなのでマラソンを楽しみに過ごします。

感想・次へ

  • 2時間40分切りが口だけにならないように練習内容を考えなければなりません。
  • いまのままでは絶対に来年の2月に達成できません。
  • そのために変わらねば。。。
  • そのための情報は知っているのに、体が受け付けない。。。
  • なんとかしていきます!

 

  • とりあえずたくさん挑戦していきます!!
  • それからYou Tubeも更新して見る予定です!
  • よろしかったら暇つぶしにどうぞです。


    www.youtube.com

 

以上、ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も楽しく走っていきましょう!!