凛として走る

市民ランナーがどうやったら週に150マイル走れるか考えてみた!

おはようございます!

ほのぼのランナーのgoshiです。 

 

先日大迫傑選手のYou Tubeを見ました。

東京オリンピックでラストレースにされるそうです。

 

その動画で出てきた表現に「週に150マイル」という言葉がありました。

 

ん、、、?

150マイル??

 

150マイル=241.402kmのようです。

そこで、ふと思ったんですよ!

 

どうやったら走れるのかと。

f:id:midyuti:20210803200256j:plain

単純に毎日走るとして

(kmで考えていきますね!)

 

241.402÷7=34.486

一日に34kmぐらい走れば150km走ることができます。

 

ん~

なかなかハードルが高いと思ってしまいました。

ではハードルをどうしたら下げられるか考えてみました。

 

週に5日働く

週に2日は休み

休みを多めに走るとしたらどうしたらいいのだろう?と。

(私の場合ですよ!)

 

仕事の日には90マイル=144.841km走る

休みの日に60マイル=96.5606km走る

 

休みの日は一日50km走る。

朝は30~35km

昼から15~20km

 

で、

 

仕事の日は

朝13km=90分

夜13km=90分

 

こうすれば走れないことはないと、、、

(現実に走れると入ってませんよw)

 

ちなみに、私の現状は、

休みの日は

朝20~30km

昼から10~15kmあたり

 

仕事の日は

朝・夜5~7km

 

つまり、

休みの日にもう少し走って、

仕事の日は倍走ることができれば、

週に150マイル走ることができるということです!

f:id:midyuti:20210803200330j:plain

こうやって、分けて考えてみると、

一番最初に150マイル=241.402kmと聞いたときに、

 

無理だ~

未知の世界だ~

 

と思っていましたが、

思ったより達成できそう!

ということです。

 

「細分化」の力を思い知りました。

分けて考えて見る工夫をしてみようと!

まとめ

何が言いたかったのかというと、

 

なにかすごいことがあるな!

 

と思ったときに、どうやったらできるかを考えたら以外と

 

できるかもしれない!

 

ということです。

それを忘れないように、これからも走っていこうと思った雑談でした。

 

プロはこの150マイルに質が非常に高いため、私が追いつくことがなかなかできないんですけどね、、、

てか、追いついたらもうそれはプロですね。

 

以上、ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も楽しく走っていきましょう!!