凛として走る

20km走で夏バテ食らった週でした:合計106.37㎞(2021.8/1~8/7)

おはようございます!

ほのぼのランナーのgoshiです!

フルマラソン2時間40分後切りを目指して日々過ごしています。

f:id:midyuti:20210808181309j:plain

先週はの疲れがありながらも20km走を行ったところ?軽く夏バテ中であります。

 ↓↓先週の記事です。

www.goshi-run.com

 ↓↓そして20km走の行った記事です。

 

www.goshi-run.com

 

P

f:id:midyuti:20210731143803j:plain

  • 暑い中でもメリハリをつけて、休みの日は長い距離に挑戦です。
  • 峠走が続いたため、スピード刺激を入れる目的で、ハーフぐらいの距離層を入れました。

D

f:id:midyuti:20210808181743j:plain

  • 8/4は20kmを4分15病ペースで達成しました。
  • その翌日も合計30kmは走りました。

C

  • この連休でだいぶ日焼けをしました。
  • この記事を書いているときには、顔の皮が向けております、、
  • そして、お尻や足などにポツポツとあせも?発疹?虫さされ?蕁麻疹?のようなかゆみのものができてしまいました。
  • 蕁麻疹に近いものなのですが、一つ一つは間があいているため、虫さされのような印象です。
  • このせいで眠れなかったり、集中が続かなかったりと散々な週となりました。。

A

f:id:midyuti:20210808182056j:plain

  • 夏バテ、、体にストレスが溜まっているようなのでスピード練習はとりあえず中止。
  • ロングランも程々にしようと思います。
  • 台風が向かってくるようなので今週は雨模様です。
  • まさに恵みの雨です。
  • 体調を崩しすぎない程度に、楽しくはしれたらと思います!
  • 調子が良けれは、14日サイド20kmの走ったコースで腕試しです!
  • とりあえずハーフを1時間15分程度で走らねば同仕様もありません。

先週の感想

  • ノーマットをつけているのに虫さされなのかな?
  • エアコンを付けないので、暑さからくる、あせもや蕁麻疹なのかな?
  • 走るのが思ったより早くならないための焦りやストレスなのかな?
  • 暑さのための寝不足なのかな?
  • 食事や水分補給が足らないのかな?

なんて、ストレスの原因となりそうなことはたくさん出てきますが、出てくるのであれば、ひたすら改善です。

エアコンは多分付けませんが、できることをやっていきます。

 

  • 話は変わりますが、オリンピックが終わりましたね。
  • 女子・男子マラソンは録画を見ました。
  • どちらも入賞!
  • 選手の皆さんお疲れさまでした!
  • モチベーションをもらいました!!
  • 市民の大会は少なく、刺激が少ない日々を過ごしていますがプロの走りを見ると元気をもらえます!
  • 私も元気を与えられるような走りを目指して努力しようと思います!!

短期目標

  • 10月にぼっちマラソン2回目(2時間48分切り)

確実に一歩ずつ!

長期目標

龍馬マラソン2022

令和4年2月20日

 

2時間40分切り!!

YouTube上げてみました!

先週の続きです!

よかったらどうぞです!


www.youtube.com

皿ヶ嶺というやまから土佐塾の登山道までです。

そして、つづきです。


www.youtube.com

登山客が多いためしっかり踏み固められています。

ぜひ、走ってみてください!

 

以上、ここまで読んでくださりありがとうございました!

では!今日も楽しく走っていきましょう!