凛として走る

私の勝負モノは「赤い」シャツ!!:先週合計82.58㎞(2021.10/31~11/6)

おはようございます!

凛として走ることを意識して走っているgoshiです!!

あなたも「凛として」走ってみましょう!!

やることはかんたん!

「凛として」走るだけ!

 

あなたにとっての「凛として」が、

・背筋を伸ばした走り方

・骨盤を整えた走り方

・フォアフット

・目線

・規則正しい生活

・ポジティブな姿勢

・思いやりの精神

など、いろいろあるはずです!

日常生活まで「凛として」を入れると、たいへんなのでまずは走るところから取り入れて見るのはどうでしょうか?

 

「凛として」を常に意識するだけです!!

 

話は変わりますが、今週のお題は「赤いもの」です。

まず浮かんだのは、私のサムネ。

赤の背景に白で「RYAMA」と書かれていますが、これは脱藩マラソンのTシャツのいち部分です。

 

赤は情熱って感じで燃え上がらせてくれる色です。

やる気を沸かせてくれます!

赤いものっていいですよね~

 

戦隊モノは5人いても中心は「赤」ですし、

救急車や消防車など助ける印象のあるものにも「赤」があります。

アニメだって赤い髪や服装の主人公やメインヒロインが多そうです。

 

主人公って感じでいいっすね!

ラソンは自分が主人公ですからね!

私はプロではないので、人のためにはしるというよりは自己満足のために走ります!

しんどいけど頑張るのも自分。

途中で諦めるのも自分。

言い訳するのも自分。

やりきるのも自分。

楽しむのも自分。

凛として走るのも自分です。

 

走るときぐらい、自己中心的でいこうではありませんか!

 

では自己中心的に先週のまとめを書いていきます。

今回もよろしくおねがいします。

Plan

f:id:midyuti:20211031093925j:plain

練習計画を立てるのが面倒くなってしまったので、ロングジョグを中心にスピード練習がその後できたらという計画を立てています。

やはり長い距離を走るという基礎体力作りは必要だと考えています。

 おかげで怪我はしなくなっているからだとなっています。

後は加えてどれだけ早い練習をして心肺機能と筋力を鍛えられるかというところです。

Do

f:id:midyuti:20211108184130j:plain

31日は、いつもの峠30 km 走のコース行ってきました。

やっぱり降った後の平坦は足が疲れていて鍛えられている気がします。

 後半の平坦でいかに走られるかが、フルマラソン後半につながるのではないかと思います。 

毎回書いている気がしますがそろそろ朝ランを再開してきたいところです!

Check

今週は簿記の勉強もしておりなかなか走ることに集中できておりません。

頭が完全に簿記の練習に向かっております。

これまで勉強してこなかったので約3週間での追い込みです。

走る方は慢性的な疲れが残っているので睡眠時間も確保できるように朝寝ています。

 夜の頭が回らなくなったと感じた時には早めに布団に入ろうかと思います。

 

日々の体調管理はなかなか難しいですね。

Action

f:id:midyuti:20211108184216j:plain

2連休があるのですがどちらも予定があります。

走れたなら午前中早めに起きて走っておきたい所です。

後は簿記の勉強ですw

21日までは簿記の勉強もがんばります!

先週の感想

両学長の影響で簿記3級を受けることにしました。

 簿記3級と言ってもなかなか難しいです。

仕事を知らせても貸借対照表損益計算書は増えることがなく初めての用語が飛び交っております。

だいぶ言葉は見慣れてきたのですが意味だったり使い方がわかりません。。

それでも解ける問題があったりすると嬉しく思っております。

学生に戻ったような気分ですw

 

走り方は今うまくいかなくなっているような印象なのですが、できることを続けていきます。

短期目標

11月後半30 km:3分55秒ペース

12月後半

ボッチフル:2時間45分

or

30~35km:3分50秒ペース

 

怪我のない範囲でスピードのある距離を走ろうかと考えております。

フルマラソンの距離は疲労の回復や足のダメージが強く三十キロ前後ぐらいで調整していく予定です。

長期目標

2022/2/20

高知龍馬マラソン2022

2時間40分切り

 

非常に難しく感じておりますが、自己ベスト向上のために目標は軽くに取り組んでいきます!

先週に読んだ本

すっきりわかる日商簿記3級 問題集

スッキリわかるシリーズの問題集です。

↓↓このテキストを買う予定が先に問題集を買ってしまった感じですが、買ってよかったと思っています。

多分先に買ってなかったら、テキストだけをみて満足していたと思います。

応用問題とかは問題集を参考にしたほうが絶対にいいです。

現在、問題集の問題は半分以上解けていません、、

繰り返しやるのみです!!

こちらの本もおすすめしておきますね。

ぜひ、来年度受けられる方にどうぞです!

今週のおすすめランニンググッズ

ペガサス38

久しぶりにランニングシューズの紹介です。

ペガサスシリーズは私のロングラン~普段ジョグで使っているシューズです。

クッション性もありながら、スピード練習でも使っています。

個人的には4分30~5分ペースで走りやすい印象です。

 

1000km近くは走っても使えると思いますので長持ちです。

レースでも使えるおすすめシューズです。

龍馬マラソンで何を使おうか迷っているなら、このシューズも候補のひとつにどうでしょうか?

先週の龍馬マラソン攻略法の記事

城西公園からスタート前のブロックに並ぶまで〇〇分

城西公園の南側の入口から徒歩で約5分ぐらいです。

龍馬マラソンのスタートまえ、電車通りに並ぶ前に並ぶブロックがあります。

そのブロックまでのことです。

 

龍馬マラソン当日までに送られてくる封筒の中に詳しいことは書かれています。

自分のゼッケン番号、並ぶブロックの英語など。

当日は焦らないようにトイレや間食など気を配っていきましょう!!

www.goshi-run.com

以上、ここまで読んで頂きありがとうございました!

今日も凛として走っていきましょう!!