凛として走る

簿記3級不合格通知・・・:先週合計85.36㎞(2021.12/5~12/11)

おはようございます!

凛として走ることを

意識して走っているgoshiです!

 

12月6日に簿記3級の

合格発表がありました。

結果は、、、

 

「不合格」

 

でした。

ま、第2問前わからんかったし、

財務諸表は最後まで

行き着かなかったし、、、

と落ちる要素満載でした。

 

次回通ってみます!!

というわけで、

先週の振り返りです。

Plan

f:id:midyuti:20211206085334j:plain

  • 6日はロングラン。
  • 10日は階段練習

階段練習は、

なかなか筋トレが続かないため、

走りながら臀筋を鍛える

目的で行っております。

Do

f:id:midyuti:20211211193231j:plain

  • 計画通りに練習は行いました。
  • ロング・階段後は昼寝が
    必須となりました。
  • そして、夜も早めに寝るという、、
    翌日はもちろん筋肉痛。。
  • 10日は階段→インターバル。
    ももが上がらずしんどかったのですが、
    やりきったあとは満足感がありました。
    続けられたらと思います。

Check

  • 練習後3日目には回復するという
    ことも確認できた感じです。
  • 階段練習はこれで3回目。
    三日坊主に注意しながら、
    楽しんでいこうと思います!
  • 知り合いに10kmのタイムアタック
    どうか?と提案された。
  • 検討・・・
    38分台がベスト、、、
    (これはハーフ走ったときの)
    (ガーミンの記録・・・)

Action

f:id:midyuti:20211211193225j:plain

  • 16・17は雨が振りそうです。
    適度に走ります。
  • 風邪を引かないこと。

雑談

  • 簿記3級は落ちましたが、
    それほど凹んでいない現状。
    やるなら再挑戦です。
    内容がわかってきたので、
    テストはいいかなって思ったりも
    していますが、、、
    (とっておいたらいいのだろうか?)
  • 走るほうは、
    筋肉痛になっていまして、
    走った感を味わいすぎないことを
    意識です。
    習慣距離は85km程度です。
  • もっとできるはず!
    そして故障しないように!
    人にいらいらを見せないように!

短期目標

12月後半:

30~35km:3分55秒~4分ペース

 

12月:

10kmタイムアタック

 

1月

30km

3分50秒~4分ペース

長期目標

2022/2/20

高知龍馬マラソン2022

2時間40分切り

先週に読んだ本

マンガでよくわかる 教える技術

職場では学生指導中のみであり、

気になっていた本を読みました。

「結果に至るまでの行動を変える」

「間違った行動→望ましい行動に変える」

「わかりました、を当てにしない」

基本的なことを再認識させられました。

再読の価値ありかなと。

 

30分程度で読み終えるマンガです。

後輩指導などあるかたには、

おすすめの一冊です。

今週のおすすめランニンググッズ

ランニングウォッチ GPS ForeAthlete 235J

私が使っているランニングウォッチです。

心拍数も測れます。

というか、

それが目的で買いました。

2~3ヶ月でバッテリーが減るのが

気になりだして、

心拍数を測る機能は使っていませんw

 

性格というか、

指標にはなります。

自分の最大心拍数の

60%~80%ぐらいで走るのが

早くなるコツらしいですよ。

 

たまには数字だけでなく、

楽しんで走ることも忘れずに!です!!

龍馬マラソン攻略法

#30 寒さ対策 スタートまで編

スタートまでには

寒さの中で待たなければなりません。

寒さ対策として、

すぐ捨てられるゴミ袋や100均のカッパを

切るなどがおすすめです。

使い捨てカイロも。

www.goshi-run.com

#31 寒さ対策:スタートから数km

寒ければ、

身につけているゴミ袋やカッパなどは

着たまま走りましょう。

温もってきても、

徐々に肌を空気に触れさせていきましょう!

って感じの内容です。

www.goshi-run.com

 

あと2ヶ月と1週間です。

練習の時から寒さ対策をして乗り越えていきましょう!!

 

以上、ここまで読んで頂きありがとうございました!
今日も凛として走っていきましょう!!