凛として走る

買ってよかったもの・・・ロボット掃除機!!:先週合計57.96㎞(2021.12/19~12/25)

おはようございます!

凛として走ることを

意識して走っているgoshiです!

 

今週のお題は、

「買ってよかった2021」

ということです。

色々あるのですが、

考えた末に出てきたものは、

「ロボット掃除機」

かなって思います。

 

ロボット掃除機とは、

スイッチを入れたら勝手に、

部屋の中を掃除してくれる機械です。

 

あなたは使ったことがありますか?

意外と便利ですよね!!

 

ほっておいて、

大体のところを掃除してくれます。

 

欠点としては、

  1. 家具とかにガツガツ当たるので
    傷がつくかも。
    (衝撃吸収のゴム?的なものはある)
  2. 角張ったところには届かない。
    (部屋の隅とかです)
  3. 音がうるさい
    (出かけるときにやればOKです)
  4. 掃除機が通れる空間は作っておく必要がある
    (常に片付けてたらOK)

ぐらいでしょうか?

利点としては、

  1. 他の作業中に掃除してくれる。
    (勝手に終了してくれます)
  2. 意外と綺麗!
  3. ゴミの片づけも簡単

勝手に掃除してくれるメリットは大きいです。

自由な時間が作れますからね!

私が買ったのはこちらです。

安くなったときに買いました。

初めてのロボット掃除機なので、

他のものと比較ができませんが、

私としては、満足です。

部屋の隅っこなどは、

自分で掃除をしています。

 

というわけで、

本題です。

私の先週のランニングは?というと、、、

Plan

f:id:midyuti:20211218192845j:plain

  • 12/30にタイムアタック予定でしたが変更です。
  • 12/26は30km走を行いました。
    目標は4分ペース
    結果は4分ペース
    つまり、なんとか達成しました。
    詳細は後日で、、

Do

f:id:midyuti:20211226200614j:plain

  • 20日と23日はスピード刺激を中心に入れていきました!
  • 26日に対して走り過ぎ感はあったのですが、やってしまいました。
  • 24・25日はうまいこと休みとなったので26は結果が出せたのかもしれません。

Check

  • とりあえず今年のポイント練習は終了です。
  • 明日の12/27日はコロナワクチン3回目を打ってきます。
    すでに摂取された方は、
    翌日から疲労感が強かったり
    熱が出たりと大変だったようです。
  • 私も気をつけなければ、、、

Action

f:id:midyuti:20211226200825j:plain

  • ワクチン接種があるため回復に努めます。
  • 高知県も山の方は雪が降っています。
  • 日本海側などのニュースを見ると、
    走るどころではないなと、、、
  • できることをやっていくのみです!

雑談

今日は全国高校駅伝でした。

男女ともお疲れさまでした!

高知の山田高校は奮闘していましたね。

農業高校も頑張りました!

 

来年はさらなる高みをよろしくです!

てか、一緒に練習したい!!!!

 

どうやったらできるのだろうか、、、?

 

いっそ申し込んでみるか!w

短期目標

1月上旬

21km:キロ3分55秒ぐらいで

 

1/15

30km:キロ3分55秒~4分切り

 

1/31

20~30km:キロ3分50秒~4分切り

長期目標

2022/2/20

高知龍馬マラソン2022

2時間40分切り

 

ん~

ハードル高いが、

意識はしていきます!

先週に読んだ本

なぜ、僕らは働くのか

買ってからしばらくしてから

読んだのですが、

子供に一読の価値アリです。

 

私はビジネス書などを

あさりまくっているので、

知っている内容ばかりでしたが、

大切な要素が詰まっています。

 

なぜ、僕らは働くのか?

 

きっと答えがない抽象的な質問です。

つまり、人それぞれ違うだろうということ。

それでも、

行きていく方向性がぶれないためにも、

知っておいてほしい知識が

詰まっていると感じました。

 

マンガの展開が好きすぎますw

今週のおすすめランニンググッズ

ガッツギア

私のポイント練習のお供です。

今回の30km走でも1つ使いました。

35km以上走るときには2つ使います。

 

量が多くて、水分補給もできる印象です。

マスカットもりんごも好きです。

(個人的にはマスカットかな)

 

ちなみに、

Amazonより、

薬局のほうが安く手に入ると思います。

まとめ買いのときにはAmazonかな!

龍馬マラソン攻略法

#33 龍馬マラソン参加にはいくらかかる?

私は約6万近くかかっています。

ランニンググッズは一度揃えてしまえば、

あとは大会費と交通費だけです。

 

どのスポーツもおなじですね!

www.goshi-run.com

#34 かつおめしとはなんぞや?

龍馬マラソンならではの食べ物の一つ!

かつおめし」

公式ページに紹介されていましたので、

どこにあるのか?

食べることができるのか?

ってことに触れています。

www.goshi-run.com

 

冷え込んできましたが、

走れるときに走っていきましょう!

 

以上、ここまで読んで頂きありがとうございました!
今日も凛として走っていきましょう!!