凛として走る

【2021年12月のまとめ】ラストは気持ちよく(337.00km)

おはようございます!

凛として走ることを

目標として走っているgoshiです!

 

12月はついに「冬になった」て感じで、

冷えてきましたね!

雪が降っている所も多いようです。

私の住んでいる高知市は、

雪が積もることはまだありませんが、

高知県の山の地域は降っているようです。

 

私の12月は、

階段練習を始めてみて、

後半に30km走を行った!といった流れとなりました。

12月の状況

f:id:midyuti:20220101204630j:plain

  • 12月は階段練習をはじめました。
  • 数回階段練習をやったところで、
    その後にインターバル走を入れています。
    疲れてからのスピード走です。
  • 階段→スピードが
    うまくいったのか、
    12/26はうまく課題をクリアできました。

www.goshi-run.com

  • 12/27はコロナワクチン3回目の接種で
    数日撃沈・・・
  • 4日目あたりで本調子になりました。

各週のまとめ

1週目

  • この前の週に
    21kmのタイムアタックを行っています。
  • その4日後から
    階段30分の開始です。
  • 青山学院大学の選手が
    龍馬マラソン2022を走るという
    情報を知ったのもこの週でした。
  • 生で見れるのは貴重です!

www.goshi-run.com

2週目

  • 簿記3級を初めて受けました。
    時間足りなくて・・・?
    落ちましたw
    次回やるかは検討中・・・
  • ランニングは、
    ロングランを行う日と
    階段を行う日に分け始めました。

www.goshi-run.com

3週目

  • 12月の月末に30km走の予定だったので、
    最後の追い込み練習です。
  • いい感じ?に階段練習を行えています。

www.goshi-run.com

 

4週目

  • 12/26の30kmタイムアタックに向けて
    調整の週です。
  • スピード刺激を中心に入れていきました。

www.goshi-run.com

 

5週目

  • 12/26の30kmタイムアタック
    キロ4分の目標達成です。
  • コロナワクチン3回目接種で
    2~3日体調不良の週でした。
  • 4~5日したら副反応も
    完全に消えたように思います。

www.goshi-run.com

1月の課題

f:id:midyuti:20220101204638j:plain

  • 今月のど真ん中で30km走の予定です。
  • 目標は3分50~55秒ペース。
  • 下肢筋力強化目的の階段は
    もっと行いたかったですが、
    このプランで行くことにします!
  • なるべく呼吸を追い込んでおきます!
  • 2月20日は龍馬マラソンです。
    ラソンまで10日ぐらいは、
    回復の期間を作るとして、
    残り40日ぐらいの練習日です。
  • なんとか楽しんでいきます!!

感想・次回へ

富士山女子駅伝

ニューイヤー駅伝

箱根駅伝

今年も仕事だったので、

すべて録画でしっかり見ました!

 

不破選手の走りに惚れました。

速い人って速いフォームですね!

ニューイヤー駅伝では、

やっぱり井上選手最高でした!

今年は1位をずっと走ってました!

区間記録は更新されてしまいましたが、

また更新していってください!!

 

HONDAの若き選手たちの活躍も

私の気持ちに火をつけてくれました!

見ていて面白かったです!!

 

箱根駅伝は青学優勝しましたね!

総合タイムも更新です!

 

原監督の言っていた、

・9区10区の区間

・総合タイムの更新

が実際に実現するところが流石です!

 

今年の陸上界を見るのが楽しみです!

私も負けずに走ってみます!

 

以上、ここまで読んで頂きありがとうございました!

今日も凛として走っていきましょう!!