凛として走る

2021年の振り返り(4948.78km・508時間49分14秒・走った日:345日)

おはようございます!

今年こそフルマラソン

2時間40分ギリを達成するgoshiです!

 

 

 

ということで、

今年の目標の前に、

去年の振り返りをしてみます。

f:id:midyuti:20220105203733j:plain

各月の振り返り

1月

  • 月間500km。
  • ケアマネの研修で休みを費やす中でもなんとかはして知ました。
  • ややテンポ走にハマっていた時期です。

www.goshi-run.com

2月

  • 物部川でのマラソン大会でサブ3を達成です。
  • 龍馬マラソン2021は開催されなかったけれど、大会に参加できただけでも十分と思ってました。

www.goshi-run.com

3月

  • 3月もケアマネの研修で休みが潰えます。
  • 四万十川桜マラソンエントリーも仕事となりました。

4月

  • ぶなんに30~40km走を取り入れだした月です。

5月

  • 人生で一番月間距離を走りました。
    543.4kmです。
  • 30kmの峠走のあとに、
    時間を変えてインターバルなどを行っていました。

www.goshi-run.com

6月

  • ボッチランでフルマラソン
    自己ベスト更新です!
  • 2022年1月現在破られていませんw

www.goshi-run.com

7月

  • 3学会合同呼吸療法認定士の試験があり、
    勉強漬けの毎日となります。
  • 読書はほとんどせず、
    走る以外の時間は呼吸の勉強でした。
  • 終わってみれば、無事受かってましたw
    東京まで行ったかいがありました。

www.goshi-run.com

8月

  • 月初めは、夜行バスでの眠れなさからの
    体調不良だったのか、
    数日潰れていました。
  • 中旬は雨ばかり。
    雨の間で走っていた印象です。

www.goshi-run.com

9月

  • ボッチフルマラソン2回目も
    サブ3は達成。
  • 自己ベスト更新はならずでした。
  • ボッチマラソンまでは
    スピード練習を中心にやってました。

www.goshi-run.com

10月

  • いつのまにか朝ランがなくなっています。
  • 月1のフルマラソン
    しんどさを感じている日々でした。
  • 調整に1週間。
    回復に1週間。
    残りの2週間でポイント練習3~4回か、、、
    てな感じで鬱ってましたw

www.goshi-run.com

11月

  • フルマラソンの目標タイムは2時間40分。
  • だんだん現実味がなくなってきました。
  • 気温が下がってくると、
    タイムも上がってくるかと思われましたが、
    速く走る練習をしていないため、
    そうそう早くなるものではありません。
  • よくよく実感しました。
  • あとは簿記3級の勉強をひたすらしていました。

www.goshi-run.com

12月

  • 年末最後のポイント練習は
    30km=4分ペース。
  • 無事クリアできました。
    30kmの自己ベストです。
  • ビルドアップで気持ちよく追われました。
  • 本番の龍馬マラソン2022でも
    同じような感じを期待です!

www.goshi-run.com

2021年1月に立てた目標

・1㎞:2分50~55秒 

・10㎞:35分切り

・ハーフ:77分切り

・30㎞:1時間53分切り

・フル:2時間40~45分

↓↓参考にどうぞです。

www.goshi-run.com

結果

すべて未達成です・・・

 

タイムに対しての意識が

フルマラソンの2時間40分だけになっていました。

それまでの目標は置いてけぼり、、、

2022年の課題・目標

後日の記事で

「2022年の抱負」

を書きます!

 

今は計画中です・・・w

雑談

もう少し走れば5000kmですか。

高知から車で名古屋を

過ぎたところまでの距離らしいです。

 

走って四国を出ることができないので、

車でググってみましたw

 

走った距離で速く走れるわけではありませんが、

目標としているタイムに対しての

必要最低限の距離という量も必要だと思います。

 

2022はもう少し距離も増やそうかなと・・

 

一日15km以上は走る!

的な。

故障しないようにメリハリを付けて

乗り越えていこうと思っています!

 

以上、ここまで読んで頂きありがとうございました!

今年も、凛として走っていきましょう