凛として走る

30Kのための調整:先週合計61.4㎞(2022/1/9~1/16)

今年こそ2時間40分切りを

目標としているgoshiです!

 

今回のお題は、

「手帳」

がテーマのようです。

 

手帳・・・

 

私は持っていません。

これまでも何度も手帳を持っていたことはあります。

ラソン日誌にしたり、

日々の記録にしたり、

仕事の記録やメモにしたり、

結局、振り返らないことを知り使っていません。

 

ということで、

私は日々の日記は

(プライベートなこと)

パソコンのメモ帳に残しています。

 

ランニングの記録はエクセルに。

としてブログに。

 

一日のログは、

グーグルカレンダーに

残しています。

 

こう考えると、

記録することが好きなようです。

 

ちなみに、

日記ブログは学生の時の

アメブロからなので、

10年ぐらいになるかも、、

(なぜか消されましたが、、)

 

日記や一日のログは、

ランニングを始めだしてからなので

7年ぐらいでしょうか。

 

ほんとにたま~に、

うまく行ったときとかの

大会の前日とかを振り返ってます。

 

それからブログを振り返るのも

おもしろかったりw

 

てな感じで、

これからも?

あなたに役立つ情報を

届けられたらと思って書いていきます。

 

本日は日記ブログです。

よろしくおねがいします。

Plan

f:id:midyuti:20220108194535j:plain

  • 11日はスピード刺激で気持ちよく終わらせるつもり。
  • 14日は朝ランをして夜はゆっくり休む。
  • 15日は高知30Kへ参加

Do

f:id:midyuti:20220114195402j:plain

  • 11日はやや走りすぎたのか、
    12日は疲労が溜まった一日でした。
  • 13日は仕事が遅くなり休み。
  • 14日には回復はしています。
  • 15日は・・・詳細2日後に。

Check

  • スピード刺激は適度に。
  • レース前としてはやややりすぎ?

Action

f:id:midyuti:20220114195450j:plain

  • 30kmのレースなので、5日もあれば回復するだろうと・・・
  • 21日からは階段練習も再開です。
    階段昇降の目標は60分ぐらいかな~
  • 30kmの疲れに合わせて走っていきます!

雑談

今年の目標・抱負を立てました!

ラソンもブログも人生も

楽しんでいきましょう!!

www.goshi-run.com

短期目標

1/31

20~30km:キロ3分50秒~4分切り

 

もっかい追い込んでみます!

ま、ここは無理せず。

長期目標

2022/2/20

高知龍馬マラソン2022

2時間40分切り

 

長期目標が早1ヶ月少々に、、、

ファイト!自分!

先週に読んだ本

リディアードのランニングトレーニン

ちと忙しいのでゆっくりと読んでいます。

基礎づくりは長く走ることから。

スピード練習前にヒルレーニングを。

スピード練習は4~6週かけてピークに。

レース前4~6週ではタイムトライアルを。

的な内容です。

私はまだまだ基礎づくりかな!

加えて、ヒルレーニングです!

今週のおすすめランニンググッズ

ピットイン

やっぱりレース中はピットインです。

今回の30kでも使いました。

味は濃いのですが、ピーチ味ならなんとか。

キャップ付きで軽い!

数km~数百mかけてゆっくり飲んでいます。

龍馬マラソン攻略法

#36 メリハリを付けて走ってみよう!

 

毎日同じ距離をはしるより、

適度に長い距離を入れるほうが、

ラソンは早くなります。

例えば週に2回ほど長めに走る時間をとることで

持久力があがります。

2日連続で走るのは負担が強いので

水曜と土曜とかで行うのが良さそうです。

 

ランナーなら自己管理バッチリでしょう!

コロナの影響も吹き飛ばしていきたいですね!

龍馬マラソン開催されますように。。

www.goshi-run.com

 

ではまた明後日!

30kの記録を上げる予定です。

以上、ここまで読んで頂きありがとうございました!

今日も凛として走っていきましょう!!