凛として走る

第41回大阪国際女子マラソン感想を書いてみる:先週合計53.27㎞(2022/1/23~1/29)

おはようございます!

今年こそ2時間40分切りを

目標としているgoshiです!

 

龍馬マラソン2022が中止になって

ややモチベーションが下がっていた週でした。

53kmしか走ってないとは、、、

 

大阪国際女子マラソンを見たので

ややテンション上がっているので

来週からは再活動です!

Plan

f:id:midyuti:20220122135029j:plain

  • 階段練習とトレランをやる予定としました。

Do

f:id:midyuti:20220130204326j:plain

  • 実際はジョグとトレランとしました。
  • 体がしんどかったので無理しない連休としました。
  • 26日には龍馬マラソン中止のお知らせもあり、
    27日はゆったりランとしました。
  • 久しぶりのトレランは楽しかったです。
    走り終わったときにはしんどくて
    やりすぎた感があったものの、
    翌日以降の疲労感は少なく助かりました。

Check

  • 週間53kmと個人的には少なすぎると・・・
  • 毎週100km以上走っていたのに、、、
  • 来月からは環境が変わりますので、
    切り替えていきます!
  • 龍馬マラソンは中止となったので、
    次の目標の四万十川桜マラソンに向けて
    2ヶ月間の調整となります!

Action

f:id:midyuti:20220130204334j:plain

  • 仕事が4勤のため、
    31日の30kmは21kmに変更です。
  • 昼から予定もあるので致し方なしw
  • 寒さもあるのか、
    モチベーションが保てていないのか、
    走る量が減っていますので、
    一回リセットします!

大阪国際女子マラソン感想

  • まずは、
    松田瑞生選手!
    優勝おめでとうございます!
    最初から最後まで圧巻の走りでした!
  • 他の選手の皆さんも
    お疲れさまでした!
  • MGCの選手もたくさんいましたね!
    次回のMGCはたくさん選手がいたら
    また楽しくなりそうです!
  • 2位の上杉選手も途中からは単独走で
    最後まで粘って見習うところだと思いました。
  • プロの選手は、
    体を気遣って?スピードを
    緩めるイメージがあるからです。
    先頭集団にもついてくれて、
    途中まで楽しませてくれました。
  • 上位にいる選手たちの
    名前を次第に覚えてきて、
    女子マラソンを見るのも
    楽しくなってきているこの頃です。
  • 新型コロナの増えるなか、
    万全の体制で大会を開催した
    関係者様にお疲れさまでした!
    と、お伝えしたいです!

短期目標

3/20

四万十川桜マラソン

2時間50分目標

5月

宿毛ラソン

(未定)

87分

長期目標

龍馬マラソン2023

2時間35分!!

 

目標は高く。

昨年は2時間40分切りを目指していて、

甘えが強かったです。

仕切り直していきます!

先週に読んだ本

ライフスパン

老化は病気である!

健康寿命は伸ばせる!

って感じのことが書かれているかと、、

 

まだ100ページぐらいです。

難しい専門用語も出てきますが、

なんとなくで読み勧めています。

運動(ランニング)をしている自分、

理学療法士として働いている自分、

にとってプラスになる本かなって思ってます。

今週のおすすめランニンググッズ

ランニングウォッチ GPS ForeAthlete 235J

私が使ってるランニングウォッチです。

心拍数も図れるため買いました。

一回一回の心拍数は

うまく測れていない気がするのですが、

終わってから全体を見ると

なんとなく平均値を読み取れます。

 

気にし過ぎはよくありませんね。

腕につけるだけで

勝手に図ってくれます。

心拍数を気にして走っている

ランナーにおすすめです。

You Tube上げてみました!

鴻ノ森友愛パークゴルフ周辺を走ってみた

高知市のひっそり走れるコースです。

時々ランナーさんと出会いますが、

ほぼ出会わないでしょう。

車もめったに会いません。

が、

車が通らないわけではないので

お気をつけて!


www.youtube.com


以上、ここまで読んで頂きありがとうございました!
今日も凛として走っていきましょう!!