凛として走る

【2022年1月のまとめ】30km走を全力走!(合計339.93km)

おはようございます!

凛として走ることを

目標として走っているgoshiです!

 

今週のお題

「鬼」

です!

 

鬼といえば、

鬼滅の刃

ですかね~

結局ブームに乗り遅れましたが

乗っています。。。

 

私は1クール終わってから見るタイプなので

世間よりは少し遅れて流れに乗りますw

 

鬼滅の刃では

全集中の呼吸が紹介されました。

特に

「常中」

は見習いたいものです。

常に全集中の呼吸を行う。

 

走っているときにも、

常に呼吸を意識し、

コントロールできたら

もっと効率良くなるかもw

 

今は足に血液を送ろう、、、

ここからは頭に酸素を送ろう、、、

 

とかw

意識するだけでも変わるかもですね!

というわけで先月の反省です。

1月の状況

f:id:midyuti:20220202194534j:plain

  • ほとんど毎日走ってました。
    けれど、そこそこの距離の積み重ね。
  • 15日は30kmの大会で
    目標は到達ならずでしたが、
    満足してしまった走りとなりました。

    www.goshi-run.com

  • そして、21日の運動負荷量が
    高かったのかここ1~2週間、
    調子が悪い感じです。
  • 週間距離も伸びず。

各週のまとめ

1週目

www.goshi-run.com

1/7までは階段からの

スピード練習ができていました。

15日の大会までの

最後の練習の週で調子はまずまずよし。

2週目

www.goshi-run.com

物部川で行われた30Kに参加しました。

目標は3分55秒ペースも、

結果はなんとか4分ペース。

最低限の目標達成。

風があった割には走れたと、、、

満足してはいけないのですが、

なんとかクリアでした。

3週目

www.goshi-run.com

ロングランを始める予定も、

21日の練習で疲労がピークに?

22日はふらふらで峠走の途中で

やめた感じとなりました。

4週目

www.goshi-run.com

大阪国際女子マラソン

松田瑞生選手が優勝されました。

おめでとうございます!

自分の体調はまずまず?

 

他に考えることや

やることがあって

思ったよりストレスになっているかもです。

あとは、

龍馬マラソンがなくなって、

メンタル低下なのかも知れません。

 

新型コロナが増えている、

この状況では致し方ありませんが、

思っていたよりも、

走りたかった?みたいですw

2月の課題

f:id:midyuti:20220202194550j:plain

とりあえず時間ができる2月です。

朝ラン再開予定です。

あとは水曜日にスピード練習。

翌日と日曜日辺りにロングランとしてみようかな

って感じに考えています。

感想・次回へ

いよいよ2月となりました。

早く走るための時間が作れると思うので、

この1年挑戦してみようと思います!

 

今年はじめに立てた目標は

フルマラソン2時間40分、、、

www.goshi-run.com

この目標を少し引き上げて

2時間30分を目指します!

2時間40分を目指すと

そのための練習となってしまって、

結局結果が出ないということがわかりました。

目標は高目に設定です。

 

龍馬マラソンでいうと、

ベスト10に入れるかも知れない

レベルの速さです。

 

求めるのは自由ですからね!

もし、

このブログを見て、

私よりやる気のある選手や

興味を持っていただけた方が

龍馬マラソンを走ってくれると、

もっと大会が盛り上がります。

 

今年は青学陸上部の選手さんが

来られるイベントだったのに

残念です、、、

 

いつか機会があったら、

生の走りを見てみたいですね!

 

龍馬マラソンに再度、

呼び寄せましょう!!

 

てな感じで、

1月のまとめでした。

2月は走行距離も増やして

基礎づくりをやっていこうかと思います。

 

では、ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も凛として走っていきましょう!