凛として走る

なんだかんだ大きく体調を崩さず走れています!:先週合計123.20㎞(2022/2/13~2/19)

おはようございます!

市民ランナーのgoshiです!

 

雨の日以外は走れている今日このごろです。

いまは基礎づくりと思って走っています!

Plan

f:id:midyuti:20220214181945j:plain

  • 先週から、
    練習メニューを少し変えました。
  • スピード練習→ロングラン
    から
    ロングラン→スピード練習
    へと変更です。
  • 理由は、、
    しんどくて、
    うまく走れなかったのが続いたからです。

Do

f:id:midyuti:20220220202021j:plain

  • 計画内容を変えたのですが、
    なんとか走ることができました。
  • 意外としんどさはあったので、
    また変えるかもですが、、
  • 週間距離は落とさないように?
    工夫したいと思っています。
  • あとは、
    どこかでファルトレク的な、
    短い距離でも
    スピードを出す練習を入れたいなって感じです。
    土曜日あたりが理想ですが、、

Check

  • やり始めなので、
    まずは先週はクリアです。
  • あとは習慣化していくことです。
  • 四万十川桜マラソンまで
    残り1ヶ月となりました。
  • いちよ、
    スピード練習は27日あたりから
    やろっかな~って感じです。
  • 2週間刺激入れて、
    2週間調整期間です。

Action

f:id:midyuti:20220220202032j:plain

  • とりあえずこのままで今週もやっていきます!

雑談

  • 有給休暇中で毎日自由に走ることができています。
  • ブログ書いたり、
    You Tubeしたり、
    本を読んだり、
    したいと思いつつ、
    他のことで一日が終わってしまいます。
  • やりたいことにも手を付けつつ、
    やってみたいことは、
    片っ端からやっつけていこうと思います!

短期目標

3/20

四万十川桜マラソン

2時間50分目標

5月

宿毛ラソン

(未定)

87分

長期目標

龍馬マラソン2023

2時間35分!!

 

今年は、
7000円が戻ってくるようです。

先日メールが来ていました。

3/4あたりに、

再度、連絡が来るようです。

先週に読んだ本

パワーズ運動生理学

10000万円以上しましたw

でも、それだけの価値を感じる本でした。

オールカラーです。

 

ラソンなどの持久力の競技の話も多くて

非常にためになりました。

 

ちなみに、

90分以上のランニングをすると、

免疫力が低下するそうです。

しかし、24時間立つと、

白血球数は戻るようなので、

免疫力ももどってくるのだとか、、、

 

その人によって、

負荷量も違うので、

真に受けてはいけない部分もあるので注意です。

 

呼吸や循環、

神経、筋肉、

など幅広く勉強できます。

 

文字を読むのが好きな方にはおすすめです。

650ページあるので、

ボリューム満点ですw

パワーズ運動生理学 体力と競技力向上のための理論と応用

パワーズ運動生理学 体力と競技力向上のための理論と応用

  • メディカル・サイエンス・インターナショナル
Amazon

今週のおすすめランニンググッズ

ペガサス38

ペガサス37も使っているのですが、

新しいペガサス38も使い出しました。

 

靴紐はいい感じに締めることができます。

ペガサス37はやや解けやすかったのですが、

その面倒くささは減りました。

 

あとはクッション性というか、

衝撃が少ないように感じます。

 

30km走るときには、

ペガサス38を使っています。

今の所、ペガサス37より

好きな感じですw

以上、ここまで読んで頂きありがとうございました!
今日も凛として走っていきましょう!!