凛として走る

記録を伸ばすランナーは〇〇の高い目標を持っている!

こんにちは!

市民ランナーのgsohiです!

 

記録を伸ばすランナーは、

次元の高い目標を持っています!

 

先日、

決戦前のランニングノート

という本を読みました。

大迫選手の本です。

東京オリンピック前に書かれていたようです。

今になって買って読みました。

 

日本記録を達成された大迫選手であり、

考えがというか、

視点が広いなって感じました。

 

個人として、

能力を高めていく他に、

陸上界を押し出していこう!

っていう姿勢で書かれていました。

 

選手としてだけでなく、

選手人生以降のことや、

これからの陸上界のことなど、

次元の高い目標を持っている人だな~

って改めて思いました。

f:id:midyuti:20220222215855j:plain

私は、

学生の頃は野球部でしたので、

陸上の経験はありません。

20歳前後の専門学校時代なんて、

アニメとゲームを日に

10時間近くやってたと思います。

 

大迫選手は、

大学時代から海外へ行かれてますし、

今も練習は海外でも行っています。

 

いままで、

なにかのために、外国に行く!

って発想がなかったので、

ものすごく感化されました!

 

目標の立て方も

考えに色々あります。

 

低すぎても伸びないし、

高すぎても伸びません。

 

ほどよい、

少し前を行く人達を、

繰り返し繰り返し、

乗り越えていくぐらいが

一番の近道だと思います。

 

この少し前を行く人達の

基準を判断するのが難しいんですけどね。。。

 

プロでなければ、

誰かと争っているわけではない、

けれど、

何かをやっているということは、

なにか基準があるということ。

 

ナンバーワンではなく、

オンリーワン!!

 

自分が見つけたものが何であれ、

極めて行けるところまでは

極めて行きたいなって思った今日このごろでした。。。

 

このタイトルは、

42.195kmという本からの抜粋です。

この本にも、

目標までのロードマップを

どうしたら良いかのヒントをくれる内容が

書かれてあります。

 

何度も見直して、

自分も目標に近づけていこうと思います!

 

以上、ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も凛として走っていきましょう!!