凛として走る

第10回大阪マラソン感想:先週合計約121㎞(2022/2/20~2/26)

こんにちは!

市民ランナーのgoshiです!

 

第10回大阪マラソン・第77回びわ湖毎日マラソン統合大会
兼 ジャパンマラソンチャンピオンシップシリーズ
オレゴン2022世界陸上競技選手権大会ラソン日本代表選手選考競技会
杭州2022アジア競技大会ラソン日本代表選手選考競技会
兼 マラソングランドチャンピオンシップチャレンジ

 

を見ました。

「兼」が多いっすねw

びわ湖毎日マラソンは昨年で終了で、

大阪マラソンのコース?の

統合大会となったようですね。

 

若い選手が活躍しだしたな~

って感じました。

感想はのちほどで、

私個人の反省をしていきます。。。

Plan

f:id:midyuti:20220220202032j:plain

  • 水・木の練習は入れ替えています。
  • 理由は、スピード練習の翌日は
    長い距離を走る気力がないということで、、、

Do

f:id:midyuti:20220227210438j:plain

  • 24は予定もあり、
    疲れもあったことから少しだけ。
    体が温もる程度で終了。
  • ちなみに23日は23km走ってます。
    (修正はみおくりで)

Check

  • 毎日2時間弱程度は、
    スロージョグですが行えています。
  • まずは基礎体力づくりと思ってます。
    が、
    四万十川桜マラソン
    来月に控えているため、
    今週から呼吸を上げていく予定です。

Action

f:id:midyuti:20220227210448j:plain

  • できれば、ビルドアップで。
  • 3/3は本数増やしたインターバル予定。

雑談(大阪マラソン感想)

  • 注目は設楽選手。
  • なにかやらかしてくれる感のある選手を
    見るのは面白いです。
  • が、途中でうまく流れに乗れなかったようです?
    お疲れ様でした。
  • 優勝の星選手が23歳、
    2位の山下選手24歳、
    3位の浦野選手24歳、
    と若いですね!!
  • TVに写って活躍する人は、
    どんどん私の年齢より下となっていきますw
    若い力に負けないように、
    (といっても10歳も違わない!!w)
    私も頑張ろうと思いました!
  • コロナウイルスの影響で、
    動きにくい世界になっていますが、
    自分を高めている人は、
    高めています。
    ラソン大会が開催されるありがたさ、
    開催に携わった皆さん、
    ありがとうございます!!

短期目標

3/20

四万十川桜マラソン

2時間50分目標

5月

宿毛ラソン

87分

長期目標

龍馬マラソン2023

2時間35分!!

 

今年は、
7000円が戻ってくるようです。

先日メールが来ていました。

3/4あたりに、

再度、連絡が来るようです。

先週に読んだ本

決戦前のランニングノート

東京オリンピック前に出版されていた本です。

長期的な視点をもつこと。

ランナーとしての個人の力の他に、

自分のブランディング力も必要ということ。

 

練習内容やその時感じたことなど

プロはこんな練習してるんだ~

こんな考えを持っているんだ~

って勉強になりました。

 

これからの

自分の行動に活かせたらと思います。

今週のおすすめランニンググッズ

決戦前のランニングノートです。

文字数は少なめなので、

一気に読み終わると思います。

 

必要なこと以外は、

ほとんど省いた感じです。

 

以上、ここまで読んで頂きありがとうございました!
今日も凛として走っていきましょう!!