凛として走る

記録を伸ばすランナーは〇〇順位が確立している!

こんにちは!

市民ランナーのgsohiです!

 

記録を伸ばすランナーは、

優先順位が確立しています。

 

確かに、

人生において

「走る」

という行動は、

精神的にも身体的にも

リスクを伴います。

 

精神的には、

疲労感があったり、

痛みがあったり、

やる気が損なわれたり。

 

身体的には、

筋肉痛だったり、

動かしにくかったり、

力が出しにくかったり。

 

走る負荷量の程度にもよりますが、

人間の体には

何かしらの影響を及ぼします。

 

もちろん、

いい面もたくさんあります。

 

適度に行うランニングは、

健康にもいいです。

免疫力を上げてくれます。

やる気を上げてくれるホルモンを出してくれます。

気分が上がります。

体力がついて、

疲れにくくもなります。

食事がはかどり、

排泄までの蠕動運動を促してもくれます。

そして、

よく眠れます。

 

ほんとに、

適度に行うランニングは

すべての人に必須の

人生における行事に感じます。

 

具体的には、

週に3~4回程度

30~40分のジョギングが

体にはいいそうですよ。

 

脳を鍛えるには運動しかない!

という、

運動せずにはいられないな~!

って感じの本に書いてありました。

運動することによって、

脳はたくさん活性させてくれるみたいです!

 

他の本にも

30分~1時間の

中等度の有酸素運動

おすすめされています。

それだけ運動は良いということでしょう。

 

あなたの優先順位の上位に

週3で1時間未満のランニングを

取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

たぶん、

このブログを見てくださっているあなたは

もっと走っていることと思いますが、、、

 

 

てな感じで、

今日も読んでいただきありがとうございました。

凛として走っていきましょう!!