凛として走る

ランニングアドバイザーになりました!の翌週:先週合計約93㎞(2022/3/13~3/19)

こんにちは!

ランニングアドバイザーのgoshiです!

 

今までは、

市民ランナーのgoshiです!

ほのぼのランナーのgoshiです!

凛として走るgoshiです!

みたいに名乗っていました。

 

しかし、

ランニングアドバイザーの資格を取得したということで、

これからはランニングアドバイザーを名乗ってみようと思います。

ランニングアドバイザー1年生ですが、

あなたのランニングライフの

役立つ情報発信ができたらと思いますので、

よろしくおねがいします!

 

まずは私の

先週の振り返りです。

Plan

  • いつもどおりの流れでは、
    水曜日にロングラン、
    木曜日にスピード練習と
    行った流れでした。

Do

f:id:midyuti:20220320204004j:plain

  • 実際は、
    夜行バスでの疲れが残ってしまい
    しばらくスロージョグにしました。
  • 17日は体調もまずまず戻ったため、
    インターバル走を行いました。
  • 道路(平地)で行ったのは、
    1~2ヶ月ぶりぐらいです。
    坂道インターバルばかりでしたので、
    気持ちよく走れました。
  • ペースは4分ペースで、
    ラスト1kmは3分25秒。

Check

  • フルマラソンのタイムを上げるには、
    ある程度のスピード練習も
    必要だと思ってきました。
  • 基礎づくりは3~2ヶ月行っていますので、
    少しずつ、
    スピード練習も取り入れてみようかと。
  • いきなりハードスケジュールは、
    続かないと判断しているので、
    10kmジョグからの
    合計で5~7kmのスピード練習を
    行ってみようかなって感じです。
  • 一日の距離は落とさず、
    気持ちよく終わらすイメージです。
  • このプランは来月からです。

Action

f:id:midyuti:20220320204014j:plain

  • 予定していた
    四万十川桜マラソンが中止となりました。
  • そこで、
    ボッチフルでもやろうかと思います。
  • 23日までは雨模様のため、
    休息期間を設けて24日に挑戦です。
  • 目標は4分ペース。
    サブエガ。
  • 食事は今までの大会同様の感じで。
  • シューズはズームフライ3。

雑談

  • ランニングアドバイザーという資格を取りましたが、
    何をするかは具体的に決めていません。
  • まずできることは、
    ブログでの情報発信かなと思います。
  • 役に立つようなブログが書いていく予定です!!
    (よろしくおねがいします。)
  • 普段運動不足?の人は、
    ランニングをしてみたいと
    心のどこかでは思っているようです。
    私とランニングなどの話になると、
    運動せないかんな~
    という声はよく聞くからです。
  • どういう形でブログに書いていくかは
    検討中ですが、
    ケガなく楽しく走れることを
    目標に取り組んでみます!
  • やりながら修正ですw

短期目標

5月末

宿毛ラソン

87分

長期目標

龍馬マラソン2023

2時間35分!!

先週に読んだ本

コミック ユダヤ人大富豪の教え

ブックオフで見つけて結局買いましたw

ビジネス書?としては読んでいたのですが、

コミックもコミックで

刺激になりました。

 

人生、

考え方で変わります。

お金持ちはお金持ちの考えをしています。

今のままがいいなら

今のまま変わらないでしょう。

 

なにか変わりたいなら、

何かを変える必要があります。

 

そんなきっかけをくれる本です。

以上、ここまで読んで頂きありがとうございました!
今日も凛として走っていきましょう!!