凛として走る

インプットばかりしていたら、妄想だけが膨らんで現実を見失いがちになるな。

最近は経営の本?を読むことがある。

成功者の成功体験を書いてあるので、

(もちろん失敗もあるが乗り越えている)

自分の状況に置き換えたときにこうすればいい等妄想が浮かぶ。

 

しかし、実際は何も変わらない。

現場は今まで通りの環境で、自分の頭の中だけが変わっているのだ。

そして、変えるということは壮大な努力がいることに気づく。

 

自分の妄想は他人も同じように考えてくれているだろうと勘違いしてしまうのだ。

 

つまり、何が言いたいかというと、

家でいい気分に浸ったあとは、

自分の状況に対応できる行動を自分に提案していくことが必要だな!とうこと。

 

最近、引きこもって読書をしていたら時間だけが過ぎていることに気づいた。

(今更だが、、、)