凛として走る

2023-09-08から1日間の記事一覧

「私、子育て向いてないかも」がラクになる本を読んだので感想を。

「私、子育て向いてないかも」がラクになる本 作者:Joe 日本実業出版社 Amazon この本の内容を一言でいうと? 植え付け子育てではなく、耕し子育てを教えてくれる本。 いくつか気になった点や、 印象に残った点、 振り返ったときに知っておきたい点などを 独…

子どもが伸びるスゴ技大全 カリスマ保育士てぃ先生の子育て〇×図鑑を読んだので感想を。

子どもが伸びるスゴ技大全 カリスマ保育士てぃ先生の子育て〇×図鑑 作者:てぃ先生 ダイヤモンド社 Amazon この本の内容を一言でいうと? 子育てに◯も✕もないけれど、子供がもっと喜ぶ、家族みんなが幸せになる子育ての方法のヒントを教えてくれる本。 いくつ…

新生児科医・小児科医ふらいと先生の 子育て「これってほんと?」答えますを読んでみたので感想とか。

新生児科医・小児科医ふらいと先生の 子育て「これってほんと?」答えます 西東社 Amazon この本の内容を一言でいうと? ちまたのうわさを、本とかどうかお医者さんが教えてくれる本。 いくつか気になった点や、 印象に残った点、 振り返ったときに知ってお…

ドラマ コウノドリ シーズン2の10話を見た感想。

大まかなネタバレ 10話 10話の感想 ①21トリソミー陽性の検査結果を受けて中絶を決めたご夫婦の話。 ②21トリソミー陽性の検査結果を受けて、どうしようか悩むご夫婦の話。 雑談 大まかなネタバレ 10話 ①21トリソミー陽性の検査結果を受けて 中絶を決めたご夫…

ドラマ コウノドリ シーズン2の9話を見た感想。

大まかなネタバレ 9話 9話の感想 大まかなネタバレ 9話 3回目の流産となった妊婦さんの話。 四宮先生の父(産科の先生)が倒れて、地元に帰省する話。 9話の感想 3回目の流産。。。 ドラマではハッピーエンドで終わったけれど、 二度あることは三度あるとい…