凛として走る

2019年個人的アニメランキング

見ているアニメはだいぶ制限してきた。

ハーレム系や音楽系はもう見ていない印象、、、

 

  1. ピアノの森
  2. ソードアートオンライン アリシゼーション
  3. 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

というわけでベスト3になってしまった。

ピアノの森は漫画で読もうと思ってついにアニメまで待ってしまった作品。

天才少年なんだが嫌いになれない感じがまたよかった。

 

ソードアートオンラインは最初から見ていてまぁ満足だ。

 

青春ブタは今振り返ってみて「あったな!」と思った。

ハーレムだが思春期症候群という設定は面白かった!

 

てな感じで、

だんだん2期とか3期とかシリーズものしか見なくなっている印象ではある。。

今年の秋アニメはまだ見てないので来年度のランニングに加わるかな。

見終わったときにこのブログでアップしているため評価の時期もそうなってしまう。

 

アニメより読書やYouTubeになっている、、、

ま、いい方向とは思う!

あまり書くと最近のアニメについての愚痴ばかりになってしまいそうなのでここまで。