凛として走る

日本記録!びわ湖毎日マラソンの感想~市民ランナー視点~

おはようございます!

市民ランナーのgoshiです!

昨日は仕事でしたので、

録画していたものを見ました。

f:id:midyuti:20210301080006j:plain

仕事場のテレビは全く

ラソンをつけていなかったので、

SNSを見て驚きました!

 

なにをおどろいたのか?

 

そう、日本記録が達成されていたことです!

 

まず、

鈴木選手おめでとうございます!

 

選手のみなさんお疲れさまでした!

 

結果がわかってからみ始めましたが、

鈴木選手は最初から最後まで

トップグループにいましたね。

 

最後の給水?地点で

自分のドリンクが取れず、

他の選手の様子を見て、

スピードアップを行っています。

 

まさに私の理想な展開!

私もその結果通りに、

後半にスピードアップを図れる

スタミナや練習内容を作ろうと

感化されました!

 

ここ数年応援している

井上選手はもうひと押しでした。

 

結果論ですが、

もう少しもう少しだけ、

最後に余力を残せるレース展開が

踏めたらまた違うかなと思ってしまいます。

 

私ごときがアドバイスできるお方ではありませんが、、

 

大迫選手と走ったときや

ニューイヤー駅伝でも後半に

突き放されている印象が残っており、

今後は1位フィニッシュを期待しています!

 

実況さんも言っていましたが、

サブ10ランナーが増えましたね。

こんなに記録を見ていると、

自分ももっと速くなれるのではないかと思ってしまいます。

 

こればっかりは努力の影響が大きいと思いますので、

決して楽観視せず私の今後のランニングも

向上心を持って取り組んでいきます!

f:id:midyuti:20210301080108j:plain

きっと、

練習内容の質の高い練習が

量と合わさって行われているのでしょうね。

 

最近では、たくさんのランナーさんが

自分の練習内容や考え方をネットなどに

公表してくれています。

 

日本全体の底上げにもなってありがたいですね。

鈴木選手の練習内容も気になるところですが、

まずは自分にできることは何なのか?

自分は何ができるのか?

ってところを見直しつつ、

次の目標へ取り組んでいきたいと思いました!