凛として走る

2018年まとめと来年の抱負

2017年の終わりの記事を見たのだが、

どうやらPCSが壊れていたようだ。

その頃からFPSは完全卒業。

アニメも厳選することにしていたようだ。

 

自分が目指す人が今何をしているのかを常に考えよ!

という考えは今もなお言い続けている。

~~~~~~~~~~~~~~

まずは今年のマラソンについて。

6月~7月ぐらいに故障していた右足関節内側痛は殆どなくなった。

8月あたりはトレランを中心。

9月に腰痛?で2週間、

11月は学生と風邪に悩まされた。

ついに12月のリレーマラソンでは全力疾走できた。

なので、

これからは怪我をしないような

プログラムを立てることができたと思う。

 

アニメは厳選することによって(20作品程度)

本の時間が増えた。

 

本について

読書にも気分が乗っている問には凄まじく読んでいるのでいろいろ考えが増えたと思う。

今後は、日常や人生に役立てられたらと思う。

 

ブログはアメブロはてなブログへ変更。

 

~~~~~~~~~~~

 

今年の反省

感情のコントロールの本を読んだりしたのにストレスが溜まったりあたったりしてしまった。

走ることが目先の量に惹かれて結果的に少なくなった。

 

来年の抱負

・本を読む(できたら今のリストをなくす)

・7回読み・アウトプットなどの勉強法を習慣にする

・ディズニー(東京)へ行く。

・脱藩マラソンサブ3

 

今年響いた言葉

・今日は自分の人生で一番若い日である。

→自分の解釈。昨日と変わらない日では生きている意味はない。数年後とかに、変わってないとか、昔はこうだったとかは言いたくない。自分は変わらないが、周りはどんどん変わっていくということを常に認識しなければならない。

・(すごい人達は今、何をしているのかを考える!2017と一緒)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

いや、最近読んだ本の内容なので一番響いた言葉は他にあるかもしれないが、こんな感じでw

来年も楽しく生きていけたら良いと思う。

とりあえず頭でっかちでは周囲は納得しない。

形になるものを手に入れるにはどうしたら良いのかを考える必要があると思われる。

今は、具体的なことが浮かばないが、、、

今年は、29歳になるようだ。

30歳代のマラソンランナーは早いので今年頑張って表彰台に上がってみたい。

そして、来年以降も上がってみたい。

もう故障はしないぞw