高知県No.1 RUNNERへの道

jog26min+ヒールレイズ100回

全身疲労感あり。

右足関節内側痛は気になるほどの増悪はなく安心。

気軽に40㎞jogができたらいいな~

と思っているのだがハードル高いかな?

しかしながらウルトラをやっている人は行っていると考えるとできるのだろう。

食べて飲む必要があるのかな?

これがいやなうちはなかなか望めないか、、

 

~~~~~雑談~~~~~

 

一か月前ぐらいから

ビジネス系?のようつべ配信者を見ることがあった。

きっかけは、2対8の法則を説明というか解説していた内容がいい感じに聞こえたため他の動画も見ようかなと見ていた。

で、なぜか数か月前から更新が止まっていた。

10本弱(30分~2時間程度の動画)を見ているうちに、この人の考え方はなんか違うな?と思うようになった。

(もちろん同意できる発言もあったわけだが)

 

ついに、その人の本とか人物像を調べるに至った。

(たまたま)

そしたら、現在は社員が自殺してどうのこうのなっているようだ、、、

 

嫌な予感的中か?

まぁそんなことはどうでもいいのだが、

求めすぎるのは、悪いことも起こるもんだなって思った。

(承認欲求を含めて)

 

最近読んでいる本に

「権利は欲しいが責任は取りたくないやつばかり」

みたいな発言があった。

これに当てはまったため動画を聞いているうちに変な気分になったのだろう。

 

(↓これも最近の心に残った言葉)

諸行無常・・・すべてのものは絶えず変化しているという意味。

 

その瞬間に選択していくしかないなと感じる今日この頃。

 

うまくまとめたかったが文字の羅列となってしまった。

自分の哲学を書くようにしたら、未来の自分が読んだときに面白い考えが浮かぶかもしれない。

もちろんこれを見ている人にも楽しいひと時を提供できたらと思う。

(なんて上から目線なんだw)