凛として走る

福岡国際マラソン、気になる練習はいますか?

こんにちは!

サブ240を目指している市民ランナーのgoshiです!

 

いよいよマラソンシーズン到来ですね!

例年であれば、毎月たくさんの大会が全国で開催されていますが、今年は新型コロナの影響で大幅に少なくなっていますね。

今月1日には全日本大学駅伝も開催されました。

 

駒沢大学様おめでとうございます!

 

さて、12月6日に第74回福岡国際マラソンが開催されます。

 

今年は、招待選手(8名)と一般参加の早い人達(94名)が出場されます。

 

そもそも福岡国際マラソンは一般ランナーには敷居が高いマラソン大会で、2時間35踏ん切りの記録を持っていなければ出場すら出来ない大会です。

 

今回はエリートの中のスーパーエリート集団のレースとなります。

MGCみたいな感じですね!)

 

 私の注目選手は以下の5人です。

 

「高久龍選手」

「設楽啓太選手」

「神野大地選手」

「服部勇馬選手」

「山崎竹丸選手」

 

高久龍選手のことはMGCに関係のあるマラソン大会や動画・TVを見だして知りました。

東京マラソン2020にて、設楽悠太選手に勝ったお方ですね。

Twitterのやりとりおもしろかったですw

 

タイムは2時間6分45秒(日本歴代4位)の持ち主です。

最後まで走り抜いた姿がかっこよかったため、福岡国際マラソンでは一番応援しています!

 

みていて印象に残る選手は強いですね!

 

設楽啓太選手は、双子でお兄さんの方ですね。

ニューイヤー駅伝やその他の大会でも名前が呼ばれることが多いため、気になっています。

第61回東日本実業団対抗駅伝競走大会の3区で区間賞もとっています。

ラソンとは距離が違いますが、応援しています!

 

神野大地選手はずっと応援していますw

私が好きな緑色が似合う男。

you tubeもたまに見させてもらっています。

練習風景を一般の方に見させていただけるのは本当にありがたいです。

 

市民ランナーを掻き立ててくれるお方の1人だと思います。

頑張ってください!

 

服部勇馬選手はオリンピック出場選手です!

また、福岡国際マラソンにて日本中に名前を届けた方ですね。

 

一歩一歩確実に走っているフォームが個人的には好きです!

応援しています!

 

山崎竹丸選手高知県の選手です!

まるランニングクラブにて活動されている方です。

日々のがんばりや活動をブログなどで見させてもらっています!

 

高知からですが、この中で1番応援しています!

後悔のないように、帰ってきてください!

 

f:id:midyuti:20201116071329j:plain

f:id:midyuti:20201116071341j:plain

~~~~~~~~~~~~~~

 

自分がマラソンを始めるようになって、たくさんの陸上選手を見るようになりました。

 

他にも名前だけ見たことがある選手はたくさんいます。

 

出場されるみなさん!

それぞれの目標に向けて頑張ってください!!

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

 

私も応援だけでなく、自分を高める努力をしていきます!

ラソンも人生も!

 

 

以上、ここまで読んで頂きありがとうございました!

今日も楽しく走っていきましょう!!