凛として走る

練習再開!!:先週合計113.2㎞(2022/1/2~1/8)

今年こそ2時間40分切りを

目標としているgoshiです!

 

今週のお題

「わたしの実家」

がテーマのようです。

 

私の実家は高知の山奥です。

南国高知でも雪が積もる所の一つが実家です。

 

ここ2~3年は帰省することは

ありませんでした。

今回は、コロナウイルス感染症も少ない?

状況だったため規制してみました。

1月3日が仕事も休みだったため

行ってみました。

 

やっぱり高知市内より冷えてましたw

暖房器具がないと過ごせないぐらいにw

 

しかし、

実家は落ち着きますし

地元の仲の良い友達とも会えて

楽しい時間を過ごすことができました。

 

感染症が広がってきたりと、

大変な年明けとなっていますが、

ランナーはランナーらしく

自己管理を徹底していこうと思います!

Plan

f:id:midyuti:20211231200918j:plain

  • ハマっている、
    階段とインターバル走です。
  • 15日は30km走の大会。
    最後の追い込みをかけます。

Do

f:id:midyuti:20220108194528j:plain

  • 2連休が続いていますので、
    同じような感じで過ごしました。
  • 階段昇降をやっているおかげで
    右膝の痛みがこない気がしています。
  • 1/5・6は疲労
    1/8も疲労を感じているものの
    なんとか走ってしまいました。

Check

  • 次の土曜日には30km走
    とういことで、あとは調整です。
  • 体調も整えていきます。

Action

f:id:midyuti:20220108194535j:plain

  • 11日に気持ちよく、
    スピード刺激を入れて
    あとはゆったりします。
  • 15日は今のところ晴れそう。
    そして最低気温は0度。
  • 風邪を引かないようにと、
    仕事で遅くならないように
    注意していきます。

雑談

年が明けました。

気持ちも新しく?なった日々です。

今年は、色々変わります。

走る時間は増やせるかな!って印象です。

 

あとは実践あるのみです。

短期目標

1/15

30km:キロ3分55秒~4分切り

 

1/31

20~30km:キロ3分50秒~4分切り

 

1月の終わりあたりにもう一度、

真面目に走る距離走を・・・

長期目標

2022/2/20

高知龍馬マラソン2022

2時間40分切り

 

目標は変えず!!

(内心はサブエガ・・・)

ここは先週と変わらず。

先週に読んだ本

リディアードのランニング・トレーニン

読み終わってなくて、

じっくり読んでいる本です。

買うのに半年ぐらい我慢しましたw

 

まだ初めの方しか読んでいませんが、

有酸素運動の必要性を書かれています。

「基礎を作ってから強度の高い練習を」

当たり前ですが、

なかなか実践することができない言葉ですw

 

私は昨年から30kmジョグ(峠走)を

中心にやってきました。

それが今年は身になってくれたらなって思います。

今週のおすすめランニンググッズ

リディアードのランニングバイブル

同じようなおすすめ本です。

走る練習内容に、

数字の目標(目安)を作り方には

おすすめの本です。

You Tube上げてみました!


www.youtube.com

2ヶ月ほど前の撮影となります。

春野運動公園にはクロスカントリーのコースがあります。

 

私は4~5年前に初めて知りました。

階段やアップダウンの多いコースで、

自然を見ながら楽しく走ることができます!

 

車の駐車場は無料でたくさん停めれますので、

ぜひ走ってきてください!!


以上、ここまで読んで頂きありがとうございました!
今日も凛として走っていきましょう!!