凛として走る

例えば、、、後輩が成長しないのは先輩である自分のせいである。

【令和の時代】成功するリーダー、企業は何を考えているのか

 

鴨頭嘉人さんの動画だ。

この動画の1時間30分あたりが自分に響いたので感想を書いてみようと思う。

一言で言うと、周囲は鏡なのだ!ということ

 

このときの内容は、

マクドナルドの店員(3回目)の子が

お客さんが椅子を引いた音を聞いて、

トレーを下げる行為をさり気なく行ったそうだ。

そのタイミングが素晴らしかったため理由を聞いたそうだ。

「みなさんがそうやるんで」とのこと。

 

つまり、先輩の行動がこの店員に伝わっているのだ。

これが家族に当てはめるなら

親がやっている行動が子供に影響してしまう。

 

常に見られている意識を。

この行動ができるだけでいい影響を周囲に撒き散らすことができそうだ。

 

~~~~~~~~

本日は軽く?喧嘩をしてしまった。

もし、常に相手を思った言葉で接することができたら

喧嘩なんかなくなる生活になるのではないかなと思った。

ちょうど、上記の動画を見た次の日に

起こった喧嘩だったため思い出すと後悔しか出てこないな、、

 

相手にも行ってほしいように行動や発言をしてみよう!

ちょっとした意識付である。

 

~~~~~~~~

 

鴨頭さんの動画の内容はもっとわかりやすいないようだった。