凛として走る

久しぶりに速く走った!5km(目標:キロ4分)達成。

昨日の朝のブログで「高知県はしばらく雨」と書いたのだが、昼過ぎには止んでいた。

 

www.goshi-run.com

 

仕事後なのに、気分が上がっていたため久しぶりにスピード練習をやってみた。

シューズは「ズームフライフライニット」で、履くのは4ヶ月。

 

履いた感想はピョンピョン跳ねるような感じだった!

フォアフットで走れないと言うか、上に跳ばされる感じ!

 

2kmぐらい走ると慣れてきたため、以前から考えていた場所(平坦)で早速開始。

最初の1~3kmは気持ちよくて、4kmで少ししんどくなってやめようかなとか思ったり、そして、ラスト500mは気力を取り戻して無事完走。

 

目標であったキロ4分は達成。

あとはこれの距離を伸ばしていくだけ!

 

とりあえず10kmとかを今月達成していこうか!

 

補給や水分摂取をしなければならない距離の見極めをしつつ、ペース走の習慣を作っていこうとしている今日このごろ。

参考にしている本は「42.195km、第2版」

 

42.195KM トレーニング編 第2版

42.195KM トレーニング編 第2版

  • 発売日: 2016/10/07
  • メディア: 単行本
 

 

「スピード持久力」という言葉を忘れないように!