凛として走る

ストレングスファインダーを知っていますか?

おはようございます!

市民ランナーのgoshiです!

いちよ読書も趣味で月に10~15冊ぐらいの本を読んでいます。

ビジネス書だったり、経営者の本だったり、自己啓発書だったり、小説だったり、ランニング関係の本だったり、仕事の本(これは少なめw)だったり。

 

2年ぐらい前から読んでみようと思っていた本をやっと手に入れました。

 

その名も、

 

「さぁ才能に目覚めよう!ストレングスファインダー2.0」

 

 

です。

ケアマネを取りに行ったときも、その人の強みを考えましょうと。

履歴書に書くときにも自分の強みを書きましょうと。

やることがないなら、強みを活かしましょうと。

 

「強み」「自分を知る」

 

ということはなんども見たり・聞いたりしてきました。

しかし、実際自分探しをしてもよくわかりませんでした。

 

そこでついに、ストレングスファインダーを行ってみました。

 

結果から言うと、

  1. 内政
  2. 収集心
  3. 学習欲
  4. 慎重さ
  5. 個別化

となりました。

テストは30分弱の2択で答えていく形のテストでした。

外交的なところは苦手なのでこんな感じなのかと行った感覚です。

 

あとは、どういかしていくのかということです。

 

これからの人生どうなるかわかりませんが、どんなきっかけが私の人生を変えていくのか、楽しい人生を送っていくのかはわかりませんので、そのきっかけを見つけるべく、これから生きていこうと思った今日このごろでした。

 

完全に雑談です。

ここまで読んでいただきありがとうございました!