凛として走る

龍馬マラソン2022/2/20開催予定!!楽しんでいきまっしょい!!

おはようございます!

ほのぼのランナーのgoshiです!

 

9/1に情報が公開されていました!

f:id:midyuti:20210904142322p:plain

↑↑龍馬マラソンの公式ページの画像です。

開催予定のようですね!!

私は参加予定ですのよろしくお願いしたします!!

基本情報

コースは例年通りのようです。

高知県庁前がスタートで、

春野運動公園陸上競技場がゴールとなります。

人数は6500人で行うそうです。

 

金額は、、、、、

14000!!

 

たかっ

と正直思ってしまったのですが、

運営さんへのお金の事情も考えるとしかたないのでしょう。

参加したいひとはいくらでも出して参加しますよ!

 

スタート時刻は

AM9時

終わりは

PM4時

これも例年通りです。

 

参加は先着順のようです。

令和3年9月17日(金)20:00~

忘れないように早めにエントリーしておきましょう!!

10月31日まで募集はしているそうです。

雑談

さて、マラソンシーズンが戻ってきましたね!

愛媛マラソン大阪マラソンも開催されるようですね。

 

ランナーは自己管理をしっかりされている方が多いと思うので

ラソン大会の参加は大丈夫ですね!

あとは自分の目標に向かって取り組んでいくだけです!

 

自分との調整・戦いになりますね。

 

2022年の龍馬マラソンも大きくは変わりなさそうですが、

スタートはウェーブスタートではないのでしょうか?

 

他の大会はスタートの時刻を少しずらすウェーブスタートを行っているところがあります。

以前私が走った物部川トライアルマラソンはウェーブスタートでした。

このときは人数が少なかったため気にならなかったのですが、

6500人規模で行うとどうなるのでしょうね、、、

 

また、スタートするまではマスク装着は確実でしょう。

スタートしてからマスクが道路のいたる所に捨てられていないことを祈りますw

 

6500人になると、

頑張れば前の方に並ぶことができるかもしれません。

これまでの1万人規模では、スタートの場所まで1分弱ほどかかっていた印象があります。

もう少し前の方では知りたいものです。

せめて、3時間のペースランナーさんより前でスタートをして心の安心感をえたいと思います。

 

やることはたくさん!

まずは自分の目標である2時間40分切り達成までの練習を着実にこなしていくことです。

エントリーしてしまえば、当日までやることは一人でできます。

あとは大会で全力を出すだけ!!

全力を出せるよう調整するだけ!!

 

楽しんでいきたいですね!!

楽しんでいきましょう!!

 

では、このへんで。

今日も楽しく走っていきましょう!