凛として走る

どんぐりころころどんぐりこ~!!:先週合計106.73㎞(2021.11/7~11/13)

おはようございます!

凛として走ることを意識して走っているgoshiです!!

 

今週のお題は「秋の歌」です。

秋の歌、、、

パッと浮かんだのは、

 

どんぐりころころどんぐりこ~♫

 

でした。。

あとは、秋の歌ではないかもしれませんが、

夏の終りの曲である、

secret base 〜君がくれたもの〜

冬の始まりかな~って感じた

レミオロメンの「粉雪」でした。

 

あなたは秋の歌というと何を思い浮かべますか??

音楽の秋

スポーツの秋

ランニングの秋

ラソンの秋

ですね!!

 

楽しく走っていきましょう!!

ということで私の先週のまとめです。

よろしくおねがいします。

Plan

f:id:midyuti:20211108184216j:plain

連休も予定があるため、走れたらと行った感じです。

今月から練習メニューはロングジョグからのスピード練習です!

Do

f:id:midyuti:20211114203044j:plain

  • 8日はロングジョグ達成です。
    気持ちよく峠走を行ってきました。
  • 11日は勉強を中心に過ごした日でした。
    簿記からビジネスから、新しいことにチャレンジ中です!
  • 12日は走りたかったところへいくために片道10kmのところへ。
    軽くダッシュしてきました。
    具体的には、久しぶりに下り坂全力疾走をしました。

f:id:midyuti:20211114203556j:plain

  • 上り坂全力約220mを3分23秒ペースで行い、下り坂を2分46秒ペースで行いました。
  • ここ数ヶ月、全力疾走恐怖症が出てきていたので、徐々に慣らしていこうと思っています。
    いつからこうなっているかはわかりませんが、足の痛みも出ないことですし短距離の反復で筋力強化・心肺強化を目指します。

Check

  • 勉強ができる程度に走っていくこと!

Action

f:id:midyuti:20211114203832j:plain

  • 今週は簿記3級のテストが待っています。
    昨日の模擬テストは45~50分ぐらいで終了(本番の制限時間は60分)し、73店でした。
    凡ミスがなければもう少し点数アップです。
  • 簿記3級は問1:45点、問2:20点、問3:35点の配点です。
    問2は溶ける問題と苦手な問題?があるため、問1と問3で稼いで合格を目指します!
    理学療法士とは別の世界の勉強ですが、楽しくできているため好きなことなのかもしれません。
  • ランニングの練習も好きな練習で速さを求めていこうと思います!

短期目標

11月後半30 km:3分55秒ペース

12月後半

ボッチフル:2時間45分

or

30~35km:3分50秒ペース

 

怪我のない範囲でスピードのある距離を走ろうかと考えております。

フルマラソンの距離は疲労の回復や足のダメージが強く三十キロ前後ぐらいで調整していく予定です。

長期目標

2022/2/20

高知龍馬マラソン2022

2時間40分切り

 

スピード強化練習も取り入れること。

ロングジョグも忘れないこと!

先週に読んだ本

すっきりわかる日商簿記3級 問題集

 

この2冊しかほぼ見ていませんw

漫画もわかりやすいためおすすめです!

今週のおすすめランニンググッズ

エストポーチ

私が日々のランニングでお世話になっているウエストポーチです。

ジップロックのなかにiPhoneをいれてポーチに入れています。

ジッパーなので、入れたものがまず落ちることはありません。

2つの口が有るため、鍵とスマホなど小物を入れるのに便利です。

月300~500km走る私がほぼ毎日使って、半年ぐらいは持ちます。

いままであまり紹介していませんでしたので、今回ご紹介させていただきました。

 

以上、ここまで読んで頂きありがとうございました。

今日も凛として走っていきましょう!!