凛として走る

呼吸の勉強会行ってきた。

ラン。

jog9min+ランジ20回。

モチベ維持のラン。

 

~~~~~~~~

朝から夕方まで勉強会。

全部わからないわけではなかったから、

楽しめたといったところか。

やはり、何を勉強するにしても奥が深い。

見ている視点が広がる。

 

ラソンにも呼吸は必要。

生かせるぐらいの勉強ができたらと思う。

仕事にはいかせる内容だった。

 

尾崎先生はたくさん人の前に立っているのだろうなと思った。

(かなり上から目線だがw)

時折ジョークを入れること。

眠くなると思われる15時ぐらいに動きを入れたり、少し本題とずれた話をしたり。

動画が多かったり。

ちなみにスライドは200枚以上だったか。

専門用語は当然飛び交うのだが、わかりやすい言葉にも変えて話されていて分かりやすかった。

 

払った以上と思える勉強会だったと思う。

呼吸の勉強以外にも話し方の勉強にもなった。

(視点がw)

 

自分ならどうしゃべるだろうか?

とか考えてたからなw

自分が分からないところは周りもわからないだろう精神だ。

 

と、

この余韻を勉強に生かしていこう!

 

が、

明日はくいしんぼマラソン当日である。

準備はできただろう!

今のところ不安要素は特にもっていない。

1時間20分切り達成なるか!