凛として走る

モルテンチャリティーマラソン「2位」の商品をいただきました。

こんにちは!

市民ランナーのgoshiです!

 

先月開催されていたオンラインマラソンである、

「モルテンチャリティーラソン

に参加していました。

 

遅くなりましたが、どんなものだったのかを紹介してみます。

 

記録は、こちらの記事を参照です。

www.goshi-run.com

 

商品はウィンドブレーカーでした。

f:id:midyuti:20201015090234j:plain

色は真っ黒です。

写真のとり方が悪かったのか、真っ黒っぽくはないですが黒です。

 

後ろからはこんな感じです。

f:id:midyuti:20201015090330j:plain

非売品のようで、値札とかはありません。

モルテンさんのスタッフの方が切るような上着なのかなと思いました。

 

これで私もモルテン職員か!!

 

ちなみに、サイズは「M」です。

Mサイズは私には大きいため、今は部屋着で来ています。

温かいです。。。

 

風はそうしそうにもないため、冬場のアップなどで活躍してくれるかもしれません。

 

モルテンさんからのメールでは、

f:id:midyuti:20201015090630j:plain

このような感じの文章をいただきました。

 

楽しんで取り組ませていただきました。

普段の練習では20kmの距離を追い込む練習はめったにしないのですが、それを9月の段階でさせてもらえたことに感謝です。

 

「第2位」とか、響きが嬉しくなりますね。

 

チャリティーで参加したのに商品をいただき、ありがとうございました!

 

チャリティーの寄付金は10万円ほど集まったそうで日本赤十字社へ寄付されたそうです。

(公式ページより)

 

オンラインマラソンは、正直抵抗があったのですが、今回は楽しく過ごすことができました。

真剣にやるかどうかは自分次第。

 

自分よりタイムの速い人をみるとやる気が湧いてきます。

またランキング形式に並べられると、少しでも上を目指したくなりますね。

 

自分は走るだけで参加しましたが、その参加費の使い方がはっきりしていると、払った甲斐があったとも思えます。

 

 

普段、寄付とかめったにしない私なのですが、ランニングを通じて、少しでも医療関係者の方々への支援が行えたということで、寄付とはこういうことでもできるのか!と思わされました。

 

少し考えが変わったようにも思います。

開催していただき、ありがとうございました。

 

 

以上、ここまで読んで頂きありがとうございました。

オンラインマラソンも面白いですね!

 

たまには自分との勝負を忘れて、人と比べることも楽しさを維持できる秘訣だと思います!

 

では、今日も楽しく走っていきましょう!