凛として走る

【大阪マラソンオンライン】アプリ:妄走をつかってみた~後編~

おはようございます!

サブ240を目指している市民ランナーのgoshiです!

 

アプリ「妄走」を使って

42.195㎞を走りきりましたので、

報告です。

f:id:midyuti:20201214110535j:plain

大阪マラソンイベントで開催されています。

大阪マラソン2020 VIRTUAL supported by Osaka Metro

スマホがあれば、

無料で参加可能です。

 

前回は、25㎞地点まで走っていました。

 

www.goshi-run.com

 

今日は25㎞~42.195㎞の大阪城公園まで走ってきました!

今里筋の直線はしんどかったですな~

 

なんて、

全然わからないのですが、

実際に走ると長い直線なんでしょう。

コースMAP

おおさかまら

f:id:midyuti:20201214095737p:plain

大阪マラソンのコースはこんな感じです。 

私は合計3日間かけて走りきりました。

 

詳細はこんな感じとなっております。

 

f:id:midyuti:20201214110356j:plain

前回のスタートです。

f:id:midyuti:20201214110418j:plain

ゴール後はこんな感じでした。

f:id:midyuti:20201214110507j:plain

ちょうど100位です!

それぞれのラップも表示されます。

f:id:midyuti:20201214110603j:plain

5㎞ごとです。

1回目のお試し出始めた5㎞でした。

f:id:midyuti:20201214110618j:plain

f:id:midyuti:20201214110636j:plain

f:id:midyuti:20201214110643j:plain

f:id:midyuti:20201214110649j:plain

前回までがこの記録となります。

今回はこれからの写真です。

f:id:midyuti:20201214110721j:plain

f:id:midyuti:20201214110728j:plain

f:id:midyuti:20201214110734j:plain

f:id:midyuti:20201214110740j:plain

 

こんな感じで走りきりました。

 

無事完走です。

どうやら私がゴールしたときには、

943人が完走しているようですね!

 

~~~感想~~~

f:id:midyuti:20201214110535j:plain

楽しいイベントでした。

この手のアプリを使うのは初めてでしたので、

十分楽しめました。

 

1㎞ごとにラップを刻んでくれるのはありがたいですね。

そのあとの、実況内容が同じ様な感じで

飽き飽きする面があったことは内緒ですw

 

残り1㎞では声援が大きくなり、

ゴールが近づいてきたんだなと、

実感することが出来ました。

 

新聞のようなチラシも作ってもらえるようです。

自分の顔写真載せたら記念になりますね。

 

どうやら

何回も挑戦できるようですので、

楽しかった方は何度も使ってみてください。

 

大阪マラソンのイベントは20日までですが、

妄走は別の機会にも使えるのかな?

 

機会があったら

モチベーションを高める目的に、

使ってみたいと考えています。

 

 

以上、ここまで読んで頂きありがとうございました!

 

今日も楽しく走っていきましょう!!