凛として走る

9月のまとめ

f:id:midyuti:20180930132511j:plain

 

9月は魔の月ということか、、、

今年の9月は腰痛に悩まされた。

7日は30㎞走の予定だった。

この日は雨の予定で急に思い立って走ったのだった。

コンディションは30㎞を走るような感じではなかたようだ。

で家までの残り10㎞をダラダラと走った。

そして、次の日、プールで有酸素運動とか思っていたが

腰を反ったクロールをしていたため?

9~10日の仕事中の移乗時に腰をやってしまった。

17日あたりには軽減していたためトレランをしたのだが

これもまだ早かったようだ。

18日からは、移乗後にさらに痛みが増悪。

しびれも感じるようになってしまった。

(移乗時は痛みのない方法を獲得してしまったw)

そっからは

腸腰筋ストレッチ・殿筋強化を中心に過ごすことによって軽減してきた。

 

10月7日にフルの予定であった。だから月初めには、

29日に5㎞のタイムトライアル

30日に15㎞走などど気負っていたのだが

本日は台風で一日雨。

腰の調子もやっと治ってきた(まだ違和感あり)。

 

だから

10月のフルマラソンDNS

台風が明けたら軽いジョギングからスタートだ。

次の大会!

2月に向けて調整の始まりである。

 

故障する前に自分を抑えることができない。

これがなかなか難しい。

年のせいなのか2~3年前に比べて急に負荷量を上げるのは危険そうだ。

ほかの理由もわかってはいるが、、、

そんなこんなで9月はロクに走らず終了。