凛として走る

明日はどこをを走ろうか?

世間は10連休の始まりのようだ。

自分は明日と2日と6日が休みのようだ。

いい感じで超回復ができるようになっているなw

 

最近走りたいコース・練習メニューばかりが出てくる一方で消化できていない。。

 

積み重ねでも勝手に効率を選んでしまう。

そして、ポイント日に体調を合わせられず結局、ちょい楽なメニューへ流れてしまう。

嫌なことをしてもしょうがないのだが

引きずって嫌な気分になる方がもったいないと思う今日このごろ。

 

どこかの動画で

「あなたの楽しい時代はいつでしたか?」

に対して

「今じゃないかな?経験を積んできているんだから、今が一番楽しくできるように生きてます」

的なコメントを言われていて共感してしまった。

 

ラソンは毎日追い込んでやる競技ではないため、

毎日を必死に、、、

ではないが、だからこそ

やるときには楽しくできたらなと思う。

 

話のテーマが違うが、

5日間、一日一ついいことをした人と

一日で5ついいことをした人とを比較した研究では

後者のほうが幸福度的なやつが維持された、、、

的なことが書かれていたようだ。

(下記の本)

 

要は、毎日、同じことをしても脳には刺激にならない。

かといって、毎日いろんなことをすると疲れる。

数日とかおきに、必死に生きる日を作ることで

脳の活動をいい方に向けれるのではないかと思う今日このごろ。

(無理やりマラソン練習につなげてみたw)

 

GIVE & TAKE 「与える人」こそ成功する時代 (単行本)

GIVE & TAKE 「与える人」こそ成功する時代 (単行本)