凛として走る

5月のまとめ

遅くなったが5月のまとめ。

f:id:midyuti:20190613191055j:plain

 

1.7kmの走る場所を見つけて

スピード練習を始めてみた。

月間走行距離は220km程度だったか。

 

5月8~10日から

スクワット・ヒールレイズ・ランジ

を一日置きに行えている。

中央値?てきにいうと

スクワット500回

ヒールレイズ100回

ランジ100回

を実施中。

なんとなく膝のクッションが得られやすくなった印象もあるかな?

これはやらないよりはマシな練習。

そして、習慣にすることを目標であった。

(て、今振り返ると5月に始めたんだ・・・って感じ)

 

今後は、

・週1の1kmのタイム向上or坂道トレーニン

(心配機能強化)

・週1の1.7kmのところでのロングインターバル

(スピード持久力強化?)

・週1のロングラン

(基礎の筋力維持・強化)

をうまく7日間に入れられたらと思う。

・4日間が20~30分のジョグでいいと思えると気が楽?

 

強いランナーは

52週を同じような練習ができている!

(レースの調整はあるが)

 

あとは、怪我に注意!

暑くなるためタイムより回復重視を意識。