凛として走る

楽に、軽く、スムーズに、速く。

 

昨日のラン。

24分ジョグ。

仕事後のいつも通りの疲労感。

ただサブ3が難しんじゃないかという根拠のない不安にさいなまれている。

この緊張感を楽しんでしまおう。

 

タイトル回収

BORN TO RUNという本が読み終わった。

(後日、感想を書く)

人は走るために生まれてきた!

ということで走り方から歴史からといろいろ書いている。

 

なかでも

楽に、軽く、スムーズに、速く。

というのは参考になったので覚えておくことにした。

20㎞以降、30㎞以降で体が重く感じたなら、楽に軽くスムーズにを意識する。

力んでいては余計な筋肉を使って余計に疲れてしまう。

 

服部勇馬選手も言っていたが同じフォームで走りぬくことが大切なようだ。

どうしても周りに合わせて飛ばしてしまうかもしれないが、楽にを常に意識して花街道あたりを乗り越えようと思う。