凛として走る

休み前日スピード走で疲労感溜まった。:合計146.9㎞(2021.6/6~6/12)

おはようございます!

ほのぼのランナーのgoshiです!

フルマラソン2時間40分後切りを目指して日々奮闘中です。

 

休みは7日間中3日間。

のわりに距離だけは走っていたようです。

f:id:midyuti:20210613190919j:plain

 

P

f:id:midyuti:20210607130025j:plain

  • レースペース走をする。
  • 休みの前日(仕事後)に走れるか挑戦。

D

f:id:midyuti:20210613191233j:plain

  • 6日・7日でレースペース走を行った。
  • 6日は仕事後に走った。
  • 長い距離はできないと思い、走れると思った距離から。
  • 11日は20km峠からの4分15ペースぐらいで残りを走った。

C

  • レースペース走後の8・9日は疲労感が強かった。
  • スピードを落とさないという走りが必要であったため、体に負担がかかっていたのかも知れない。
  • 仕事後の7kmの時点で、エネルギーもなくやりすぎだったか。
  • 7日の朝はあわよくば20kmを4分ペースで、、、なんて思っていたが、序盤からギリギリだった。
    やっぱり、昼以降のほうが体は動くようだ。
  • 8~10日は回復に努めて、11日は何故か調子が良かった。
    4時起床からのランニングができるようになるとは、去年までの私にとってはありえない環境設定である。
  • 12日は予定があり、疲れすぎない程度に距離稼ぎ(モチベ維持目的)。

A

f:id:midyuti:20210613191957j:plain

  • 3日間の仕事は回復に。
  • 回復していたら、仕事最終日はテンポ走を7~10km程度。
    走る前に糖質摂取はOKで。
  • 16もテンポ走~ロングランにして、17でロングジョグかな。
  • 17で走りたくなったら故障しないように登り坂トレーニングで過ごす。

先週の感想

f:id:midyuti:20210613192647j:plain

  • 朝4時起床からの排泄がうまく行けば、走れる!
  • 今月下旬のボッチマラソンは朝4時ごろには走り始めたい!
  • 7時を回ると人が増えるから、恥ずかしいのであるw
  • サブエガはハードルが高いが、狙えるところまで縮めて見るつもりである!
  • 今週も追い込みの練習になっているが、いつもそんなものだと、、、
  • 5年前は丸亀ハーフ→愛媛マラソン→龍馬マラソンを3週連続走ったこともある。
  • 速くなるには、速く走らねばならない。

短期目標

6月中旬

→ロングランは後半ビルドアップできたらよし!

 

6月後半で1週間調整

6月最終休みあたりでサブエガ挑戦

 ↓

挑戦してみる。

今の実力を試す!

長期目標

龍馬マラソン2022

令和4年2月20日

 

2時間40分切り!!

 

まだ諦めるには早い!!

 

以上、ここまで読んでくださりありがとうございました!

では!今日も楽しく走っていきましょう!