凛として走る

iPhone7が治った!!!!!!!!!!!!!!!!

丸5日間アップデート画面だった。

リンゴループというやつらしい。。。

黒いところがもう数mmのところから動かない、、

24時間のWi-Fi環境でも動じず、、、

破裂するんじゃないかと思ったけれど

そんなことはなかった。

 

で、本日はカメラのキタムラ。

iphoneの修理をしてくれるところへ行ってきた。

10時ちょうどについてそのまま受付へ。

預けて1時間ほど待つ。

もう少し待ってみますとかすかな希望を託して待つ。

そして、昼ごはん食べたくなって帰宅。

19時前に再度取りに行った。

結局、リンゴループからは抜け出せないとのこと。

初期化してもらった。

 

自分のアドレスが分からなかったため

家で入力、、、

途中、PCから復元?みたいなところで

自分のPCにつないでみた。

またアップデート画面が、、、

嫌な予感、、、

 

カメラのキタムラへまた向かう、、、

 

が、

途中でスマホを除くと画面が切り替わっている。

しかもいつもの待ち受け画面ではないか!?!?!?!?!?

治ったようだ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

一気にテンションUP!!!!!!!!!!!!

ドーアミンやアドレナリンがでるとはこういうことを言うのだろうと感じた!

 

とにかく一番がっかりしていた画像、家計簿、ラインが再度使えることが分かった!

 

かえって、アプリの再度のアップロードとかが終わったら

いつもの自分のiPhone7に戻ったのだった。

 

結局なんだったのだ~

そして、バックアップって全部直してくれるんだなって感心した。

不安だったけれどやっておいてほんとによかったと思った。

いったい何の不具合だったのだろうか、、、

 

もう過ぎたことは忘れよう!

 

これで反省!

バックアップは適宜とる。

PCのデータとかもブラウザ上でもいいけれど、

HDDに入れたやつは同じやつを定期的に実家とかに避難させておこうと思う!