凛として走る

6月の目標:月間走行距離370km

 

昨日のラン。

一日、完全休養日。

一日中雨だった。

やんでいた時間もあったようだが、気づいたときには降っていたため久しぶりに休みの日なのに家に一日いた。

読書して、ネットしてという楽しい時間だった。

収入が安定していれば、こんな生活が望ましい生活だった。

(叶えていこう!)

 

タイトルについて

先月の目標は月間走行距離:450m

結果:達成(詳細は後日)

 

走行距離の設定は、5月の走った距離を参考にした。

休みの日は30kmと平日は8kmの計算。

2連休は1つの休みの塊として計算。

そして、梅雨を考えて雨の日は休み。

 

意識することとしては、

  • 毎日平均的に走っての目標達成は考えない。
  • 休みの日はロングランを徹底。
  • ロングランの日or前日にスピード練習またはビルドアップする。
  • 痛みが出たら終了。
  • 雨の日があって、走れなくても落ち込まない。別の課題を見つけて遂行すること。

 

先月は目標距離が一昨日の段階でクリアできてて良かった。

しかも一昨日は右アキレス腱とかに違和感があった。

昨日一日何もしなかったため今朝17分ほど走ったが、アキレス腱の違和感はなかった。

 

さて、大会の見通しが立たない今年だが、気分は去年より練習していると思う!

この練習の基準を上げていければと思う。