凛として走る

【2021年11月のまとめ】気温が低くなってきたからといって、タイムが上がるわけではない(347.37km)

おはようございます!

凛として走ることを目標としているgoshiです!

 

11月は一気に気温が下がってきて、寒いぐらいとなってきました。

マフラーや手袋をしている通勤者さんを多く見かけるようになりましたね。

県外ではマラソン大会や駅伝なんかも増えてきている感じですね。

 

私はというと、、、

簿記のテスト勉強ばっかりでろくに走ってなかった、、、

そして、簿記のテストもいまいちだった、、、

 

って感じの2021年11月でした~

ランニングに関してはスピード練習をしていこうと意気込んでいる今日このごろです。

(いっつも言っているかもしれませんw)

11月の状況

f:id:midyuti:20211130194339j:plain

  • 今月からロングジョグ→元気ならスピードという感じで練習メニューを組みました。
    10月は計画通りに全然できなかったので、計画倒れを少なくする目的で自分のその時の感情に任せました。
  • あとは21日は簿記試験があり、一日仕事の日は2~3時間、休みは6~8時間ぐらい勉強しました。
    そのおかげで走ることはやや集中できなかった印象でした。
  • 月末のタイムアタックは21kmで走れそうな距離に変更しました。

ってな感じの11月でした。

各週のまとめ

1週目

簿記の勉強に焦りを感じ始めた11月の初めでした。

この頃は全然わからなくて、やっと問題を得といったことを始めた感じでした。

長い距離を走る気力がなかったことを覚えています、、

www.goshi-run.com

2週目

休みは多めにあったものの、予定があったり、勉強したり、気温が下がってきて走るのが億劫になったりしていた週でした。

午前中に20km、夕方に10kmで一日のトータルは30km走るようにしていました。

ゆっくりジョグなら走れることをしれました。

で、合計は100kmを越えてややテンションアップです!

www.goshi-run.com

3週目

週末に簿記試験当日となりました。

結果は、、、来月出ます!

夜もなかなか勉強してしまったため、ニキビができたりとストレスが溜まっていたようです。

走るのは程よくやったつもりです。

www.goshi-run.com

4週目

月末の21kmタイムアタックに向けて調整した週でした。

スピード刺激を入れるために1kmの全力疾走。

3分21秒でゼーゼーしんどかったです、、、

www.goshi-run.com

21kmの全力疾走は4分4秒ペースでした。

目標は3分55秒ペースだったので鍛え直しです!

11月の課題

f:id:midyuti:20211130195313j:plain

  • 12月は似たような内容ですが、階段昇降を入れています。
    階段は殿筋の筋肉痛がひどいので、鍛えられるかなって思います!
  • 月末は35kmあたりのタイムアタック予定です。
  • フルマラソンの距離はダメージが大きいため検討中です。
    本来であればここで2時間45分(フル)で走るのが今年1月1日の目標でした。
    絶対はありませんが、今の所99%の確率で難しいです。
  • なので、できることをやっていこうと思っています。

感想・次回へ

今年は、

・ケアマネの取得

・3学会合同呼吸療法認定士試験(合格)

・簿記3級

の取得を目標にやってきました。

簿記が一番簡単なのに結果は、、、

ま、ケアマネと呼吸療法認定士は取れたのでホッとしています。

走る方は、おかげで?疎かになっていますが、まだまだ走るやる気はありますので、チャレンジを続けていきます!

 

なんとか龍馬マラソンで2時間40分を切っていきます!!

 

てなかんじで、今回もここまで読んで頂きありがとうございました!

今日も凛として走っていきましょう!