凛として走る

記録を伸ばすランナーは〇〇〇がある!

こんにちは!

市民ランナーのgsohiです!

 

記録を伸ばすランナーは、

柔軟性があります!!

f:id:midyuti:20220210204348j:plain

つまり、

体調や天候・環境などによって、

その日の練習メニューや

大会当日のプランを

変更できるということです。

 

計画を立てるのは大切です。

(私は計画だけはよくたてますw)

が、

実際に計画通りに行くとは限りません。

 

雨が降るかもしれません。

気温が低いかもしれまえん。

寝付けなかったかもしれません

 

かもかも・・・

といっていたら

限りなくネガティブなことが

出てきてしまいます。。

 

しかし、

そのような、

ネガティブなことにも

柔軟な対応ができるランナーこそ

記録を伸ばすランナーだと思います!

 

というわけで、

タイトルの〇〇〇は

「柔軟性」

でした。

今回も、

「42.195km」

という本からの抜粋です。

もうしばらく、

このシリーズは書いていく予定です。

あなたのお力に少しでもなっていればいいなって思います。

お題

f:id:midyuti:20211213154555j:plain

今週のお題です。

「冬のスポーツ」

とのことです。

 

冬のスポーツは、

スキーやスケートを

思い浮かべてしまいましたが、

やっぱり、

「マラソン」

でしょう!!

 

フルマラソンは、

10~3月あたりまで毎週、

どこかしらで行っているイメージです。

f:id:midyuti:20211213154940j:plain

最近は、

新型コロナウイルスが広まっている影響で

中止や延期となっていますが、、、

 

冬のスポーツですね!

オリンピック競技のマラソン

夏ではなく、

冬で行えばいいのに!!

と思ったのですが、

開催地は雪が多いところ?

なので難しいのかな、、、

なんて思います。

 

実際どうなんですかね?

日本でも行われているので、

山から降りればできそう・・・

なんて思ってしまいました。

 

そしたら、

切磋琢磨して、

世界記録とかも・・・

 

妄想は膨らむばかりです。

 

以上、雑談でした。

ここまで読んでいただきありがとうございました。