凛として走る

花粉症再来、薬で改善か?

昨日のラン。

31分ジョグ。

 

先月は初めて耳鼻科を受診して2週間分の薬をもらった。

鼻水に関しては改善していた。

目についても軽減していた。

 

薬が切れてからは徐々に目のかゆみ・眠気が強くなってきて、

夜間とかに黄色い感じの鼻水も出てくるようになったため再度受診した。

2~4回ほど目覚めることが多くなった。

 

そして、昨日の今日なのに鼻水は楽な感じ?

昨夜は一回も目覚めずに朝を迎えることが出来た。

やっぱり薬様様であるなと感じた。

本来なら自己免疫で直したいところなのだがそうは行かぬようだ。

 

生産性を上げるために薬に頼ってもいいのかも知れないと思うと、

好きなものを食べて糖尿や高血圧になっても薬でなんとかなるじゃん!

と思いそうな自分が怖い、、、

 

運動すれば糖尿や高血圧は軽減できそうと思っていたが、

花粉症だって、適切な食事や対策すれば軽減できるじゃん!

と思えなくなって切る自分が怖い、、、

 

ケーズバイケースと片付けないように生きていこうと思う。